子猫のハチワレ猫はキャンドルテール エリザベスカラーでも猫襲う武闘派(保護猫カフェ)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる子猫のハチワレ猫チェス君のご紹介
 


顎がかゆいようでカキカキしすぎて出血をしてエリザベスカラーをしてしまいました
指を見せてご挨拶


撫でさせてくれました

あごの下をカキカキされるのは好きみたいです


顎をあげた時禿げてる部分が見えました


今はかさぶたも取れて綺麗になったます

ブラッシングをしていました


あまり好きではないのか移動してしまいました

おもちゃを見せても無反応


といいますのもおやつをあげてるお客さんの所に移動していました

おやつが終わると落ち着いていました


なでさせてくれましたがすぐ移動


尻尾の先端を見ると黒いのですが先端だけが白くなっています


こういう尻尾の事をキャンドルテールというようです


なかなかおしゃれですよね

ソファーの上でリラックス


撫でると周りの猫ちゃんがやってきました


キジトラのチムチムちゃんと三毛猫姫ちゃんです

チェス君におしりトントンをするとチムチムちゃんを噛んでいました


おしりトントンで興奮するタイプかもしれません

棒を見せてみました


今は遊びたい気分ではないかもしれません
ソファーの上で振るとチムチムちゃんが見ていました


チェス君の足元で振ると少しだけチョイっとしてくれました

もう一度おしりトントンをするとヒメちゃんに猫パンチ


周りの猫ちゃんはいなくなりました


しばらく撫でていると周りをスリスリしていたので
上に乗ってるもんがどんどん落ちてしまいました

寝転がっていたのでおもちゃを見せると少し遊んでくれました


ですがすぐに移動


撫でると嬉しそうにしていたのですが


近づいてきてた黒猫ヤマト君に思いっきり猫パンチ

ヴ~と唸った後もう一度やまと君を襲ってしまいました
やまと君は見た目はボス猫なんですが優しい子なのかもしれません
大きな喧嘩にならなくて良かったです

それにしてもチェス君はなかなかの武闘派
1歳ぐらいなのに実はボス猫なのかもしれません

チェス君は2階に移動してしまいいました


2階の映像は数か月前の動画です

カラーが取れていたころで走りい回って遊んでくれました


甘えたさんでコロンと横になってジャレてくれたりもしていました


へそ天で撫で放題ですので癒されます

チェス君はお店に来たときもエリザベスカラーをしていました


その当時からカラーをしてもおもちゃでよく遊んでくれています

この時におもちゃは猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」


キャットスペースさんでは2年ほど使うことができた頑丈なおもちゃです
チェス君は噛みついて離してくれず歯に食い込むので強引に離してもらうことができませんでした

スタッフさんがやってきてカシャブンを見せてくれました


ショーグンでも遊びたいしカシャブンでも遊びたいという事で


ショーグンを咥えながらカシャブンで遊んでいました


なかなか欲張りですね

ようやく離してくれました


ショーグンは離してくれなくなるのでカシャブンで遊びました


走り回ったりジャンプしたり元気いっぱいさすが子猫って感じですね

遊び終えるとへそ天で甘えてくれお腹まで撫でさせてくれました
とっても可愛いですね
これだけ可愛いのに配信時点ではまだ里親さんが見つかっていません
なかなか不思議ですね

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/