繁殖場からレスキューの三毛猫ノルウェージャンフォレストキャットおっとり遊びブラッシング大好き | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるノルウェージャンフォレストキャットのフェルンちゃんのご紹介


今年5歳の女の子三毛猫でとっても可愛いですね

フェルンという名前ですが葬送のうフリーレン由来かと思います
他にもシュタルクやヒンメルなんかもいます

フェルンちゃんは撫でられるのが好きなようで嬉しそうなお顔をしてくました


おもちゃに興味を持ってくれチョイチョイ遊んでくれました

遊んでると他にもノルウェージャンフォレストキャットの子達が来てくれました


最近ノルウェージャンフォレストキャットの繁殖場からレスキューをしてかなりの数のノルウェージャンフォレストキャットが来たのでたくさんいます

しかも卒業が早い子が多いので思える前にいなくなる事がありました
ノルウェージャンフォレストキャットのリーゲル君も遊びたそうにしていました

フェルンちゃんを撫でていると一瞬噛むふりをしていましたがお腹付近まで撫でさせてくれました

おもちゃの棒を見せると猫パンチをしたりカミカミした遊ぶのは大好きなようです

膝付近でおもちゃを振っても来てくれず


足で輪を作ってみましたが入ってはくれませんでした


やはり目の前におもちゃが来ないと遊ばないようです

黒猫キラちゃんが安孫びに来てくれました


まだまだ子猫だけにおもちゃ大好き
膝で振ると乗ってくれました

しばらく膝で遊ぶと降りました


ですがズボンを見ると茶色い汚れがありました

周りには香ばしい匂いが漂っておりました
キラちゃんのお尻を見るとウンチがついていました


という事で膝乗りしたことでついたようです

猫兄さんウンがついたようですね~
ウン気上昇

フェルンちゃんは順番待ちもできるという事で社会性はあるようですね


攻撃性もないですしいい子です

スタッフさんがフェルンちゃんにブラッシングをしました


するとフェルンちゃんコロンとお腹を出して嬉しそうです

猫兄さんブラッシング大好きです
見てるだけでも癒されますね

ドアップも美人さんです

フェルンちゃん人懐っこくて一緒に生活しやすい性格してると思います
ブラッシングなどお手入れは必須になるかと思いますができるのでしたら
毎日幸せになりますよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/