猫風邪で目が癒着した白猫の特技エリザベスカラーしても大興奮(保護猫カフェ猫の木)十三駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいる白猫のレイアム君のご紹介です

 


保護された時酷い猫風邪をひいていました


目が癒着して手術をして治ったのですが目が小さくなっていました
かゆみが出るのかかきすぎてエリザベスカラーをしています

目が小さいのも個性的でとっても可愛いです

レイアム君は人懐っこい性格で指を見せると嗅いでくれ


撫でると嬉しそうにしてくれました
おしりトントンも好きなようでした

頭を撫でると後ろ足で頭を書こうとしたり


お手手をグルーミングしたりしていました


ただエリザベスカラーがあるのでうまくできないのですけどね

グルーミングしてるのでおもちゃを振ってみました


最初は気が付かなかったです

高いところで音を鳴らすとみてくれました


遠い所だと遊ばないのですが


近くで見せると遊び始めました

その時お客さんが猫部屋にきました


するとお出迎えするぐらい人懐っこい子です

お客さんが移動するとまた遊んでくれました


おもちゃを置くと咥えて一人遊びを始めました


返してもらおうとすると少し抵抗しましたがまた一緒に遊んでくれました

コロンとお腹を見せて遊んでくれました


お腹をモフモフしたりへそ天で遊んでくれたりとレイアム君の可愛さが爆発していました

遊んでるところにベンチがあり寛いでいる猫ちゃんがラニちゃんです
たまに遊んでくれるのですがこの日は無反応でした

レイアム君と少し距離を取り高いところで振っても無反応でした


ですが床で音を鳴らすとレイアム君走ってくれました

少し遊ぶと距離を取ったのでまた床を擦りました


すると走ってくれ遊んでくれます

床を擦ったら遊ぶのを気に入ってくれたようです
毎回走ってくれるというのは特技ではないでしょうか

色んなお客さんにしてくれるとレイアム君も里親さん見つかるのではないでしょうか
へそ天してくれ甘えてくれますし目が小さいのもとっても可愛いです

特に攻撃性がないので一緒に生活はしやすいと思います
猫ちゃんと積極的にかかわろうとはしませんが喧嘩をする事はなかったので多頭飼育もできる気がします

レイアム君が幸せになる事を祈っています

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/