ぽっちゃりのビビりキジサビ猫の大福兄妹やんちゃに遊べるようになり卒業決定 保護猫キャットスペース | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるキジサビ猫の大福兄妹のご紹介です
 


大ちゃんと福君で大福兄妹

まずは大ちゃんから


女の子で大ちゃんというのも面白いです
この日はあった瞬間興奮していました

キャットタワーに乗っていたのですが近づくとより上に飛び乗っていました

そしてキャットタワーで爪を研いでいました


撫でさせてくれましたが飛び降りようかと思案していました

隣のケージの上に乗ったので撫でると周りにスリスリしていました


元々だいちゃんは人懐っこい性格をしています

撫でているとハチワレの子猫チェッカーちゃんが近づいてきました


遊びたかったのかもしれません

大ちゃんはお腹を見せてリラックス


こちらを見ていたのでお腹を触ってみました


すると猫パンチからのシャー


威嚇をされてしまいました

おもちゃを見せるとすぐに反応してくれます


遊ぶのは元々大好きな子です

福君を見つけたのですがバックヤードに入ってしまいました


こちらはトイレのようで終わるまでだいちゃんを撫でました


すると大ちゃんケージから降りてトンネルに移動

先客がいたのですが襲ってしまいました


中にはハチワレ猫マリン君です

大ちゃんのおしりトントンをするとトンネルから一度出たのですがまた入ってしまいました

ですがおもちゃを見せると遊んでくれへそ天になっていたのが可愛かったです

福君はトイレから終わっていたので近づくと逃げられてしまいました


キャットタワーに登ったり

走り回ったりしていたのでハチワレ猫の子猫チェス君に猫パンチをされたまらず階段に避難

近づくとまた戻ったのでおもちゃを見せてみました


するとへそんで遊んでくれました


元々ビビりな性格ですがおもちゃは大好きです

遊んでると仲良くなれる兄妹です

そんな大福兄妹ですが大ちゃんは卒業決定しました
ですが福君は環境に慣れるのが遅れたためかまだ里親募集中

すぐに怖がって逃げてしまうので仕方ないのかもしれませんね

大ちゃんはトンネルで寛いでると近づいてきたチェス君に猫パンチをすると反撃していました


この辺は福君とは違いますね

福君は急に怖くなり高いところに避難していました


おもちゃを見せると遊んでくれるのは良かったですが

おしりトントンしていると猫パンチされてしまいましたが(笑)

ぽっちゃりして可愛いので福君にも里親さん見つかって欲しいです


大ちゃんは新しいお家でいっぱい遊んで幸せになってもらいたいですね

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/