ビビりで引きこもりの子猫の白猫 無邪気に遊んで甘えて里親決定(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる白猫の子猫ハク君のご紹介です

 


もうすぐ1歳の男の子でかなりビビりさんです

びびりですがこの度里親さん見つかりました
トライアルも無事終了
正式譲渡です

お店のブログがありますのでそちらに詳しく経緯がありますので是非ご覧ください
https://ameblo.jp/morinonekoya/entry-...

この日はドライヤーboxの中に入っていました


近づくとこちらを見つめていました

指を見せると匂いを嗅ごうとしいましたがガラス越しなので嗅げません


手を中にいれて撫でました


ビビりなせいか軽い猫パンチをしていました

子猫だけにおもちゃ大好き


紐のおもちゃを見せるとガラス越しでもチョイチョイ遊ぼうとしていました


穴の外でおもちゃを見せても無反応でした


という事でおもちゃを中に入れました

するとチョイチョイカミカミしていました


お腹をモフモフさせてくれましたがboxから出てしまいました

受付の後ろに入っていきました


こちらはお客さんがほとんど来ません
ですが猫兄さんは受付の後ろでも撮影します
※お店には許可を得てますよ

おもちゃを見せるとやっぱり遊んでくれました


隣の椅子にはキジトラのなると君がいました


1歳ぐらいですが周りの猫ちゃんが遊ぶと順番待ちしてくれます

目の前に来るとよく遊んでくれます

ハク君は遊んでくれるもののすぐに移動


お店を1周するとコロンと横になっていました


撫でると少し甘えてくれました

ハク君を撫でていると麦わら猫のわらびちゃんがやってきました


膝に乗ってくれるのかと思いきやおもちゃで遊び始めました
やっぱりおもちゃ狙いでした(笑)

ここでスタッフさんがハク君が好きなおもちゃを持ってきてくれました


長い針金の先に羽がついています


羽のおもちゃは取れると飲み込む危険があるのでバックヤードで保管しているようです

ハク君はさっきまで逃げてたのに羽のおもちゃを見た瞬間目を輝かせ近づいてくれました

振るとジャンプしたり立ち上がったり楽しそうです


ジャンプした弾みでコロンと転がっていました

カーペットの下におもちゃを隠してみました


猫ちゃん達が集まってくれハク君もカーペットの下を探しているのがめっちゃ可愛いです

ハク君のお尻をカキカキするとコロンと横になってくれました


お尻は弱いのかもしれません

周りに猫ちゃんがいるので遊んでいると猫パンチが当たってしまいました


ですがパンチをされたなると君は特に気にすることなく見守っていました
猫ちゃんは小さな子には優しかったりします

遊んでいるとキジトラのゴン君が近づいてくれ膝に乗ってくれました


隣ではビビりの靴下猫はまぐり君がお尻を向けてました


これはおしりトントンして欲しいというサインです
という事少しトントンしました

猫ちゃんに囲まれるのは幸せですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/