【飯テロ】保護猫カフェの食事風景の癒し横取りや小競り合いがあって面白い(森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんで飯テロ動画です

 


お腹を空かせたテロリストたちが食事風景は圧巻です

まずはスタッフさんが食事の準備をしていました


待ちきれない子達は扉の前で待っています

ですがまだ時間があるので割と落ち着いていました


ケージの中にはボス猫政宗君や


茶トラ兄弟ノア君コア君がいました


ノア君コア君は体が大きいのになぜか攻撃されてしまいなかなかケージから出すことができなくなってしまいましたが
この度トライアル決定しました
ケージの前に立つと出迎えてくれる人懐っこい子達ですので嬉しいです

黒猫まあむちゃんはキャットタワーの上で大きなあくびをしてました


猫用コタツ中にはグレー猫のおもちさんがいました


警戒心が強い子ですので撫でようとすると逃げてしいまいました

食事の時間が迫ってくると猫ちゃん達が扉に集まってきました


ですが1歳のキジトラなると君はロッカーの上でリラックス


撫でていると扉が開きました

すると一斉に猫ちゃん達が集まってきて足の踏み場がなかったです


まずは受付の上で食べる子達から配り始めました

ご飯前でソワソワしてるからか黒猫の結(むすび)ちゃんが周りの猫ちゃんに猫パンチしていました

被害者はサバトラの梅ちゃんとキジトラのこむぎちゃんです


食事の時はハプニングがつきものです

ようやく配り始めるとトレーの上に乗ってる段階で食べていました


早く食べたいのですね
定位置で待ってる子もいます

食べてる猫ちゃんは癒されますね


移動しながら色んなお皿を確認する子がいます

結ちゃんは色んなお皿を物色していました


茶トラ兄弟にご飯が配られました


早く食べたいようでお手手が伸びてきました
とっても可愛い兄弟です

お洋服を着ているゴン君の前にキジトラのなると君がやってきました


他のご飯が食べたいようです
ですがゴン君に専用のご飯があるようでスタッフさんになると君は撤収されてしまいました

受付の上に戻されたのですがまた降りてゴン君の元へ


ですが猫兄さんが移動してもらうと黒猫影丸君のご飯を確認

そして梅ちゃんのご飯を横取りしてしまいました


実はお皿の中にカリカリとウェットの美味しいご飯があり
ウェットだけを食べて移動してるようです

ぱっつん前髪のムール君もこむぎちゃんのご飯に近づき


横取りしちゃいました
ですがすぐに移動してくれました

テーブルの上が定位置の靴下猫はまぐり君


近づくと逃げてしまいました


かなり警戒心が強い子です

おもちさんもケージの上で食べていたのですが近づくと逃げてしまいました


政宗君は半分ぐらい残していました

結ちゃんのご飯を横取りしたポン太君


ですが結ちゃんの猫パンチをされてしまい追い払われてしまいました

まあむちゃんの尻尾が太くなっていました


どうやらおもちママが苦手なようで警戒しているようです

なると君はご飯を食べ終えたので顔を撫でてみました


お尻カキカキするとコロンと横になってジャレてくれました

麦わら猫のわらびちゃんは撫でさせてくれましたが眠たそうでした


その表情も可愛いです

麦わら猫のよもぎちゃんに鼻キッスをしようとすると後ずさり


逃げられてしまいました

最後はムール君を撫でて終了しました

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/