日向ぼっこでお昼寝中の猫は甘えん坊からの大激怒の猫に威嚇(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんでお昼寝中の猫のご紹介です

 


この日は天気も良く日向ぼっこをしてる猫ちゃんがたくさんいました

まずはクリーム柄のどら君です


撫でると嬉しそうにしてくれました


どら君を撫でるとキジトラさんが膝に乗ってくれました


撫でると目を閉じて嬉しそうにしてくれたのは癒されます

隣にはドールハウスがあり白黒猫のあかざ君が黒猫ちゃんと一緒にお昼寝していました


ちなみにキジトラさんと黒猫ちゃんはなかなか見分けるのが難しいです

窓辺にはサビ猫のアシリアちゃんがいました


撫でるとお腹も見せてくれ嬉しそうでした

アシリアちゃんを撫でているとキジトラさんは膝に乗りたそうにこちらを見つめていました
可愛すぎます


そんなキジトラさんの尻尾でジャレるアシリアちゃん面白いです

近くのベッドには黒猫ちゃんが寝ていました


撫でられるのも好きなようです

キジ白のエド君は猫兄さんを見ると伸び―としていました


撫でるとへそ天で甘えてくれました


そして大きなあくびをしていました

茶トラさんは思いっきり寝ていたので反応もないという事ですぐな出るのは中止しました

キジトラさんがまた膝に乗ってくれました


ですがテーブルの上のカバンが気になるようで膝から降りて確認していました

そんな穏やかな時間が流れているところに大きな声がしま響き渡りました


キジ白猫のメム君がキジトラさんを威嚇していました

メム君は普段温厚でずっとお昼寝してる子だったのでこれだけ大激怒しているのは初めて見ました


キジトラさんが何かイタズラしたのかもしれません

顔を近づけるとメム君とキジトラさんは鼻キッスしていました


喧嘩の最中に鼻キッスするのは初めてでしたが可愛いです

ですがなかなか喧嘩は終わりません


キジトラさんが移動してくれましたがメム君はまだ怒りが収まらないようでついていって威嚇していました

喧嘩も長くなっていたので引き離しました


メム君もようやく引いてくれキジトラさんも距離を取ってくれました


そこへ何度も膝に乗ってくれていたキジトラさんが喧嘩してたキジトラさんにスリスリしていまた

これでようやく猫部屋に平和が訪れました
メム君を見ると落ち着いており撫でると周りをスリスリしていました

元々温厚な子だったので喧嘩の仕方も知らないのかもしれません
足元を見るとキジトラさん2匹がスリスリしてくれていました


甘えたさんが多いですね

そしてまた膝に乗ってくれました


エド君を撫でるとまたへそ天をしてくれました


別の猫ちゃんを撫でるとエド君はベッドから鳴きながら降りました


もっと撫でろ―ってことだと思います


めっちゃ甘えたさんですね

メム君は移動していました


そこへまたキジトラさんがいたので威嚇していましたが今度はすぐ収まりました

保護猫カフェは色んな事が巻き起こるのでとっても楽しいですよ

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/