ぽっちゃり白猫は膝乗りで甘えん坊 粗相疑惑でボス猫に怒られる?(保護猫カフェ猫の恵庭)難波  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる白猫トニー君のご紹介

 


3歳ぐらいの男の子でかなりぽっちゃりしています

指を見せてご挨拶するとスリスリしてくれますが撫でられるのが好きというわけではないようです


少し距離を取ったので隣に座り膝にブランケットを乗せてみました

トニー君はブランケットを乗せると膝に乗るという特技があります


そこへキジトラのボス猫タイショウ君が前を通りました


すると後ずさりをしていました

実はトニー君の撮影前タイショウ君を撮影していました


その時急にタイショウ君が怒りだしトニー君を猫パンチしていました


トニー君は反撃しなかったので喧嘩にはならなかったのです

という経緯もありタイショウ君は警戒してるようです
タイショウ君が通り過ぎると膝に乗ってくれました


腰を落ち着けてしばらく乗ってくれました

そこへサビ猫のポンちゃんがやってきました


ポンちゃんはおしりトントンが大好きでして欲しかったのかもしれません


ラテ君もやってきてポンちゃんのお尻を匂っていました

ポンちゃんを少しトントンすると膝の上に乗ってくれました


2匹同時乗せです
幸せの時間ですよね
ですがポンちゃんはすぐ膝から降りてしまいました

トニー君におしりトントンしていると降りてしまいました


あまり撫で過ぎない方がずっと膝に乗ってくれるかもしれません

膝から降りたので添い寝を試みてみました


ビックリした顔も可愛いのですが距離を取られてしまいました

撮影前おもちゃからとれたフィルムで一人遊びをしていたので見せてみました


クンクン匂っているところにサビ猫ルナちゃんがやってきました

トニー君は猫パンチで追い払ってしまいました


そして猫パンチで遊んでくれましたが一瞬で飽きて移動してしまいました

ご飯を食べていました


なぜか容器の隅っこで食べていました
ご飯を食べ終わると水を飲んでいました


飲んでいるときも隅っこでした
こういう癖も面白いです

しばらく別の猫ちゃんを撮影してると猫部屋がざわざわしていました


カーペットをめくっていました
こういう時はだれかが粗相をした時です

トニー君も見物にいました
実はトニー君はストレスがあるのか粗相をしてしまうタイプです

ただトニー君が粗相をした瞬間は見てないので分かりません

他にも数匹粗相をする子がいますが現場を確認していたので粗相疑惑をかけられてしまいました
そこへボス猫タイショウ君がやってきて睨んでいました

何となく「テメーがやったんじゃねーだろうな」といってるようでした


ですがタイショウ君も確信が持てなかったのかすぐ距離を取ってくれました

作業してる横を通り過ぎるときダッシュしていたのでひょっとしたらトニー君犯人説がかなり高まっていました(笑)


ですが実際のところは分からないのですけどね

トニー君におやつをあげてみました


なかなか食べてくれません
そこへラテ君がやってきのでトニー君は譲っていました

もう一度あげようとしましたがなかなか食べないのでラテ君が食べた時日手をかじられてしまいました


少し痛かったです

トニー君はおやつを食べなかったのですがご飯を食べていました


なかなかこういうタイプは珍しいですよね
ぽっちゃりお腹が可愛すぎてツンツンしたくなりました

子猫の頃からいるのですがなかなか里親さんが見つからないのですが
膝乗りですのでそろそろ里親さん見つかって欲しいです

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/