飼い主と死別を乗り越えたツンデレ茶トラ取扱説明書で膝乗りチャレンジ(保護猫カフェ猫の惑星) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶トラのシニア猫チャコさんのご紹介です

 


チャコさんは最近まで独り暮らしのお婆さんと二人で暮らしていました
ですがお婆さんがなくなってしまい死別で保護されました

冷蔵庫の上でリラックスしていたので手を近づけると起きてこちらを見ていました


猫ちゃんは寝てるように見えても起きてることは多いです
指を匂ってくれると撫でさせてくれました

あごの下は好きなようです


チャコさんには撫でていいところと怒るところが別れてあり壁に取扱説明書があります

そして機嫌がいいときはチャコさん膝に乗ってくれるという事で膝乗りチャレンジをしました


実は今回2度目です
https://youtu.be/dnBymcgSiwo
前回は2月に配信していました

今回の方が怒って猫パンチの回数は少なかったように思いますが唸ってることは多かったです

椅子に座ってチャコさんを呼んでみました


尻尾でお返事はしてくれましたがこちらを見てくれません

ですが猫枕はさせてくれ顔を見つめてくれました


それでも怒ることはなかったです
実はチャコさん甘えん坊なんですね
まさにツンデレです

撫でるとお腹を見せてリラックス


ですがお腹を触ると怒るので触れません

ですが少しお腹をツンツンするぐらいでしたら気にしてなかったようです


もう一度椅子に座って名前を呼びました


こちらは見てくれましたが移動はしてくれませんでした

撫で方がしつこかったのか少し怒ってしまいカメラに猫パンチしてしまいました


猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」を見せてみました


前回は少し遊んでくれたのですが今回は無反応

周りには猫ちゃんがいます
実はチャコさん猫ちゃんが苦手です
しかもこの時間はご飯前という事で茶トラのだんじり君がご飯のおねだりでずっと大きな声で鳴いていました


扉をバンバン叩いて早く飯くれーといっていました

お腹が空いてるという事で箱の中におやつが入っており覗いていました


そしてとうとうだんじり君は兄妹猫のまつりちゃんとニャンコプロレスを初めてしまいました

なかなか騒がしいです
という事もありチャコさんは機嫌が悪かったのかもしれません


ですが撫でていると猫兄さんのお腹に尻尾がぴったりくっついていました

ですが撫でようとすると猫パンチが飛んできそうな雰囲気に


そしてとうとうシャーと威嚇してしまいました

チャコさんはおもちゃでも遊べますし膝乗りできる甘えたさんですのでお家に入って猫ちゃんがいなければいっぱい甘えられる猫ちゃんになると思います

ご飯がやってきました


すると周りの猫ちゃんは尻尾を立ててニャーニャー鳴いていました
スタッフさんについていく姿がとっても可愛いです

チャコさんもご飯をもらって嬉しそうです


周りの猫ちゃんも静かに食べていました

チャコさんの膝乗りチャレンジはまた次回に持ち越しですね
いつか膝に乗ってもらいたいです

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/