ダルメシアンみたいなぶち猫は犬みたいに怒るけど実は甘えん坊(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいるシニア猫ブッチ君のご紹介です

 


ブチ柄のブッチ君ですがとてもダルメシアンに似ています

すでに10歳ぐらいの男の子ですが猫ちゃんが苦手で喧嘩をします
そしてマーキングをするようになってしまい普段はケージの中で過ごしています


ケージには張り紙がしてあり基本的にケージを開けていけません
ですが撫でられるのは大好きです

そしてブッチ君の事情が分かりケージから出さない自信がある方は開けて触れ合っても大丈夫です

名前を呼びながら近づくとニャーと鳴いてくれます


そしてケージをスリスリ
指を見せると撫でさせてくれました

コロンとひっくり返ったのですがおもちゃを見せると様子が変わりました


うーと威嚇しながら猫パンチ


どんどん興奮してくるとワンワン鳴いてしまいます


やはりダルメシアンのハーフなのかもしれません

手を見せてもワンワン


ブラッシングをしてもワンワン


と今は何をしても怒るようになってしまいました

しばらく時間を空けるとまた撫でさせてくれました


撫でられても嬉しそうにしてくれたのでケージを開けてみることに

ブッチ君は頭を撫でられるのは大好きですが体は苦手なようです


お腹を見せてくれるのでモフモフしたくなるのですが


怒らせてしまうと撫でられなくなるので我慢です

ただいつ猫パンチが飛んでくるか分かりません
ケージの中を撮影しながら撫でてるので避けきれないので大怪我を覚悟しながら撮影していました

ゆっくりと撫でてる間はブッチ君も怒ることなくへそ天で甘えてくれました


そこへやってきたのがシャム猫風のシュー君


たまに猫ちゃんを襲うことがあるので警戒していました
じっと見てるのですがブッチ君は気にしていないようです

長毛のシェロンちゃんもベッドから降りていましたがブランケットがマントみたいになっていました


気にせず移動する姿にほっこり

ブッチ君をブラッシングしようとまた挑戦しましたが苦手なようで


ワンワンいってました


怒ってますが独特の鳴き声が可愛すぎますね

シニアでかなりクセが強い子ですが里親さんが見つかって幸せになってもらいたいです

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/