イケメンに成長したキジトラの遊び方はやんちゃでも子猫を気遣います(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるキジトラなると君のご紹介です

 


まだ1歳になってないので子猫といいたいところですが食いしん坊だからなのか体も大きく立派な大人猫になりました

しかもはっきりとした柄でイケメンに成長しました
この日は椅子の上でリラックスしていました


指を見せてご挨拶


あごの下を撫でると気持ちよさそうなお顔をしてくれました

ただこの場所は受付の後ろという事でできれば客室に出て欲しいところです
たくさん撫でた後おもちゃを見せてみました

紐の部分では最初無反応でしたが棒で音を出すと反応があり伸び―として遊ぶ準備をしてくれました

おしりトントンをするとコロンと横になり少しじゃれ始めたので

紐を見せると遊び始めました

おもちゃを咥えてまた受付の後ろに入ろうとしました


すぐに返してくれおしりトントンをするとまたコロンとなってくれました

お腹を撫でると手にジャレていましたが噛んだりはしませんでしたよ


しばらく遊ぶとまた受付の後ろに戻っていました


こちらの場所がお気に入りの場所なのかもしれません

立ち上がって遊ぶ姿や


上を見上げるお顔がとっても可愛いです


少し周りが気になる様子があり客室を覗いていましたがこの時間は行かなかったです

受付の後ろに子猫の白猫ハク君がやってきました


おもちゃを振るとハク君も遊び始めました


ハク君が遊びを止めるとなると君は遊び始め


またハク君が遊ぶとなると君は遊ぶのを止めました

子猫を見守るお兄ちゃんって感じでとっても優しい子に成長しています


体が大きくなったので優しくなれたのかもしれません

猫ちゃんの成長は早いですよね
少し前まではボールを咥えて走り回る子猫だったのですけどね


ハク君が遊ばなくなるとなると君はひっくり返って遊んだり


布の中におもちゃをいると飛びついて遊んだりとっても楽しそうです

だんだん興奮してきておしりトントンをする腕をつかんでジャレていました


まだまだ子猫の部分も残してるなると君配信してる段階ではまだ里親さんが決まってなかったですよ~
一緒に暮らすと楽しいですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/