門脈シャントのシャルトリューはビビりながら遊ぶ姿が可愛い(保護猫カフェ猫の木)十三駅  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるシャルトリューのくましー君のご紹介です


7歳の男の子ですが元気に遊べる子です

指を見せてご挨拶して撫でると後ずさりしていました


手が怖いのかもしれません

ですがおもちゃを見せるとすぐに遊んでくれました


お手手を伸ばして遊ぶ姿が可愛すぎます


後には白猫レイアム君がお客さんのスカート中に入ってジャレてる姿をくましー君も気になってるようでした

実はくましー君4年ぐらい前からお店にいました
猫兄さんも存在は知っていましたが今まで動画配信したことはなかったです
といいますのも普段隠れて寝ていることが多くあまり姿を見せてもらえなかったので撮影ができなかったのです

それが今日は他の子が遊んでると近づいてくれ遊びたそうにしていました

これだけ遊べるならもっと早く配信したかったです

そして門脈シャントという血液の病気があります
静脈から肝臓に流れる門脈が何らかの原因でシャントといって他の血管に流れてしまっているようです

毒素を含んだ血液が全身に広がるので体調が悪いはずなのですがくましー君治療がうまくいったのかすごく元気でした

見上げるお顔はまさにぬいぐるみみたいで可愛いです


隙間から見せると覗いてくれチョイチョイと遊ぶ姿は病気があるとは思えません


猫ちゃんとは喧嘩をしないまでも一緒に遊んだりはしないようです

プロフィールを見ると譲渡不可になっているという事はスタッフ猫として活躍しているようです
これだけ遊んでくれますしお顔をムニムニしても怒ったりしません

いっぱい遊ぶとスリスリと甘えてくれるようになりますので人は好きなのだと思います

くましー君と遊んでいるとハチワレ猫のせんちゃんが膝に乗ってくれました


隣にはラガマフィンのケンシロウ君が寝ており握手をしたりあごの下を撫でると嬉しそうなお顔をしてくれました

スタッフ猫という事でくましー君の動画を頻繁に出すことはないかもしれませんがお近くを通った際はくましー君と触れ合ってもらいたいです

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/