生後半年ののキジ白子猫は無邪気に遊ぶ周りとの協調性もあり多頭飼育向き(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんにいる生後半年ぐらいの子猫ちゃんのご紹介です

 


今回はキジ白ハチワレ猫のエド君が中心
キャットステップでリラックスしていたエド君
指を見せて挨拶をしました


撫でると距離取られてしまいましたが近づいて撫でるとお腹を見せてくれました


しばらくすると移動してしまいましたが

近づいてみるとクリーム猫のどら君と寄り添ってゆっくりしていました


おもちゃを見せるとすぐに反応してくれました

周りにも生後半年ぐらいの子猫がたくさんいてどんどん集まってきました
まずは三毛猫のキランちゃんが遊んでくれました


そしてどらちゃんも遊び始めました


もう一度エド君がお腹を見せて遊んだりと順番に遊んでくれました

黒猫ちゃんやキジトラさんも立ち上がって遊ぶがとっても可愛かったです


エド君はどらちゃんと一緒に遊ぶのですが手をつないで遊んでる姿にキュンとなりました


サビ猫ちゃんは猫兄さんの足を匂っていました


おもちゃを発見するふんふん匂っていました


遊ぼうとした瞬間どらちゃんがやってきて遊ぶとサビ猫ちゃんは遠慮してしまいました

おもちゃを振っているとエド君は走り出して遊んでいるとキランちゃんがやってきてぶつかっていました


子猫だけに周りが見えてないという事もありよくぶつかります

エド君が横になってると黒猫ちゃんがジャンプして遊んでいました


着地したところにエド君がいて踏まれてしまいました
それでも全く怒ることなかったのでエド君は多頭飼育向きですね
むしろ猫ちゃん同士一緒に里親さんになった方がトライアルもうまく生きそうな気がします

エド君をモフモフしているとキランちゃんはおもちゃを咥えて移動していました


返してもらい高いところでおもちゃを振るとエド君は立ち上がって遊んでくれました


壁際で振るとジャンプしてくれました

馬のオブジェの上でおもちゃを振るとエド君飛び乗ってくれました


カーペットの下におもちゃを突っ込むとキランちゃんと共にエド君遊んでくれました


好奇心旺盛でどんな遊びにも付き合ってくれます

股のしたからおもちゃを出すと潜ってはくれませんでしたが


お手手をチョイチョイと股の下で遊んでくれました

少しく距離を取り膝を叩いてう呼んでみると近づいてくれました


膝に乗ってくれました


これはおもちゃ目当てかもしれませんが膝の上で遊んでくれました
そしてお腹を出して遊ぶ姿が可愛すぎます

とっても甘えん坊で周りの猫達と仲良くなれるので一緒に生活すると楽しいですよ

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/