ぽっちゃり黒猫のポルコ君 兄弟猫に里親見つかり引きこもり(保護猫子カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる黒猫ポルコ君のご紹介です

 


ぽっちゃりして可愛いポルコ君は棚の中で引きこもっていました


お昼寝していたのか指を見せると猫パンチが飛んできました

ビビりな性格で今までもすぐ猫パンチが飛んでくるポルコ君でしたが人慣れしてきて撫でると落ち着いてくれました



最近引きこもりになってしまったようです
といいますのも兄弟猫のワタリ君に里親さんが見つかり一人ぼっちになってしまったからです

以前の動画では同じキャットドームの中に一緒に入り猫団子でリラックスしていました


そんな二人だったので寂しいのだと思います
猫は愛情深い生き物ですね

おもちゃを見せて間際らしてもらいましょう


すぐに猫パンチで遊んでくれました
ですが棚からは出てくれませんでした
そこへサビ猫の子猫ルナちゃんがやってきました


おもちゃある所ルナちゃんはやってきます


ですがポルコ君が遊んでるときは隣で待ってくれます


社会性が身についていてとっても可愛いですね

棚の下にはご飯があり3匹の猫ちゃんが仲良く食べていました


ルナちゃんは遠くを見つめていました


狙いを定めてダッシュ


近くにいたお客さんがおもちゃを振っていたので遊びに言ったようです

ポルコ君が棚から出て欲しくて外でおもちゃを振ってみました


ポルコ君は無反応でしたが
食事を終えたキジトラのゴクウサ君が遊んでくれました

その後ルナちゃんも立ち上がって遊んでくれました
イケメンのラテ君や


長毛黒猫のツキノワ君もやってきました


皆喧嘩することなく穏やかな時間が流れていました

棚の上にはシャム猫風のシュー君が眺めており


チョイチョイお手手を出していました


普段あまり遊ばない子なんですけどね

サビ猫のピンちゃんは膝の乗ってくれました


普段座ってるとピンちゃんは膝に乗ってくれます

ポルコ君は棚から出てました


顔を近づけて記念撮影しようとするとまた棚の中に入ってしまいました


以前はワタリ君に顔を近づけると匂ってくれ興味を持ってもらえたのですがやはりポルコ君は繊細ですね

2匹同時撫では最高です

レーザーポインターを見せてみました


少し気になるようでしたが遊ばなかったです

ブラシを見せてみました


最初は怖くて逃げてしまいましたがブラッシングしてみると気持ち良かったのか落ち着いてくれました


毛は少しだけ抜けました

最後はブラシにスリスリしていたので気に入ったのでしょうね


ですがスリスリしすぎてブラシは落ちてしましました

ポルコ君どんどん人を好きになってきたので里親さん見つかって幸せになってもらいたいです