落ち着きがないキジトラはうろうろ忙しい遊んでおねだりして威嚇する 保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるキジトラのパイン君のご紹介です

 


パイン君は1歳でヤンチャで甘えん坊です
2階にいたので階段を登ってる途中からニャーニャー鳴いてアピールしていました
近づくとお手手を伸ばしたりとっても可愛いです

扉を開けると飛び出しそうでしたが何とか中にいてもらいました
2階に入るとこちらを見つめてついてくれています


めっちゃ人懐っこいなぁとおもったら素通りしていきました

そして猫にいさんが持ってる箱に顔を突っ込んでいました


実は箱の中におやつが入っているので確認していたのです

ついて来てくれたのはおやつのおねだりでした~


でまたおやつがもらえないと分かると距離を取ってしまいました

なかなか分かりやすい性格ですね
ですが撫でるとふんふんと匂いチェックしていました

2階にはサイベリアンのあつしくんと


茶白のハト君がいました


ハト君はまだまだビビりで近づくと棚の上に乗っていました

パイン君も棚の上に登ったのですがそこには茶トラのたかお君がいました


急に来られてたかお君怒ることなくとっても優しいです


その代わりパイン君のおケツ匂ってました(笑)

パイン君におもちゃ見せてみました


猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」
実は棒が壊れたようなのですが別の棒にくっつけていました


紐の部分はかなり頑丈でかなり遊んでもすぐには壊れません

パイン君も追いかけたりへそ天で遊んでくれました


近くにいたあつし君も立ち上がって遊んでいました
撫でようとすると逃げられるのですがおもちゃは大好き

パイン君は急に上を見上げていました


そこにはサビ猫の新入りさんがいました


立ち上がって中を覗いているとシャーシャー威嚇していました


別の角度からもシャーシャー言ってまた


意外と後輩猫には厳しいのかもしれません

人には攻撃性がないのは良かったです

威嚇が終わるとまた箱に顔を突っ込んでいました


そろそろおやつをあげようかと思っているとスタッフさんがやってきました


するとパイン君は出迎えに行きました

恐らくメシくれーってことだと思います


そこへお客さんが帰ろうとしている姿を見つめていました


そして近づいていきました

帰るのを察知して寂しさを伝えているのか


それともおやつのおねだりか・・・

おやつがないと分かるとどっか行っちゃいました

という事でおやつの時間です

まずは茶トラのまつりちゃんにあげていると


足元では食いしん坊のだんじり君とパイン君が鳴いており


パイン君はだんじり君に猫パンチされていました

まずはだんじり君にあげているとパイン君が近づいてきてだんじり君のおやつを横取り

今まではだんじり君が横取りしていたのにパイン君の方が勢いがあるようです


もう一度パイン君にあげると立ち上がって食べていました


しかも勢いよくスプーンを掴むので爪が入りそうな勢いがありました

おもちゃを見せても反応が鈍くなったのでブランケットに隠してみました


少し遊ぶと隣で寛いでいました


リラックスしてるときはいっぱい撫でさせてくれます

おもちゃを咥えて移動していましたが返してと言うとすぐに返してくれます


あまりおもちゃには執着していないので一緒に生活はしやすいです

新入りには威嚇していましたがケージから出てる猫ちゃんとは喧嘩してなかったので人も猫も好きなタイプです

しっかりおやつをあげたりしていればすぐに懐いてくれいっぱい遊んでくれる子だと思いました

猫枕はさせてくれませんがパイン君がお家にいると賑やかで毎日が楽しくなりますよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/