ベンガルに似た子猫のキジトラ姉妹は超繊細へそ天で遊んでもダッシュで逃げる(保護猫カフェ) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるベンガルに似たキジトラ姉妹のご紹介です

 


まずはトンネルでリラックスしていたかきちゃんです
生後8カ月ぐらいのやんちゃな子猫です

ベンガルに似ているというのは綺麗なお顔もですが


特徴的な斑点模様がうっすらとあることと
高級絨毯のような撫で心地だという事です

トンネルの穴からお腹が見えていたのでモフモフしてみました


すると手にじゃれ始めました
子猫だけに怒ることはなかったです

姉妹になしちゃんがいます


この日は体調不良という事でケージで休んでいました
スタッフさんに確認すると撫でてもいいという事でなケージを開けて撫でました


ですが少し反応は鈍かったです

それにしても姉妹でカキとナシって秋の味覚みたいですね
しかもかきちゃんの尻尾はカギ尻尾です

かきちゃんにおもちゃを見せてみました


子猫だけにすぐ猫パンチをしてくれました

近くにあった猫用ベッドですがモチモチとした手触りでとっても気持ちよくハチワレ猫のケリ―ちゃんがやってきました

かきちゃんはトンネルから出て猫兄さんの膝に乗ってくれました


ですがすぐ降りてしまいました

もう一度おもちゃを見せると立ち上がって遊んでくれました


その時近くで物音がしたのでびっくりしてダッシュで逃げてしまいました


少し不安そうでしたのでしばらくそっとしておきました

なしちゃんにおもちゃを見せるとゆっくりと猫パンチをしていました


まだまだ子猫ですので具合が悪くても遊びたいのですね

かきちゃんはソファーの下にいました


警戒しながらこちらを見ていました

そしてソファーから出てくると尻尾がかなり太くなっています


まだまだ警戒していますね


撫でるとへっぴり腰でいるのも可愛かったです


そしてまた音に反応してダッシュで逃げていました

おもちゃを見せると遊んでは周りを警戒するのを何度も続けていました


近くにロシアンブルーのルルちゃんがやってきました


するとかきちゃんはルルちゃんのお尻を匂っていました
猫ちゃんは好きなのかもしれませんね

猫兄さんの体もふんふん匂っていました


興味を持ってもらえたようです
顔を近づけると後ずさりされてしまいました

お腹モフモフすると甘噛みされてしまいました


ジャレたりしていますがよく遊んでくれます


まだまだヤンチャ盛り


繊細ですのですぐ逃げたりしますがお家に迎えられ安心して暮らすとその辺りは解消されていくように思います

人は大好きな子ですので一緒にいると癒されますよ


しかも膝に乗って遊んでくれました~

帽子を見せると興味を持ってもらいました


帽子を脱いだという事で髪の毛は乱れていました


そんなことをしているとまたかきちゃんはびっくりして猛ダッシュで逃げていきました

なしちゃんは今回ケージにいたので少ししか触れ合えませんでしたが今度はいっぱい触れ合いたいです
早く体調良くなってね~

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/