外飼いで大喧嘩の白猫は大怪我で帰宅 醜いと捨てられ保護、遊べるようになりました保護猫カフェ)京橋 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェさんにいる白猫のシンバ君のご紹介です

 


シンバ君は悲しい過去があります


元々お家で飼われていたのですがそこのお家は外飼いでした

ある日外から帰ってくるとボス猫と大喧嘩
大怪我をして帰ってきました
すると醜いという理由で捨てられてしまいました

それは見かねた近所の方が保護してくださったのですが検査の結果猫エイズ
お家に猫がいるのでやはり一緒に暮らすのは難しいという事でにゃーくるさんの所にきました

今回2度目の配信となります
以前の様子をこちら
https://youtu.be/bRWm_1QZrZA
今回との違いがあるかもしれません

にゃーくるさんは猫エイズ専用の部屋があります
こちらのお部屋には3匹の猫エイズにかかっている子が暮らしています
座椅子に座っていたのがシンバ君6歳前後と落ち着いた年齢です

撫でると嬉しそうなお顔をしてくれました


隣に座って膝を叩いてみました


たまに膝に乗ってくれるようですが子の日は乗ってくれませんでした

隣には白猫のしろ君と


キジ白のきじやんが寄り添って寛いでいました


二人ともとってもおとなしい性格をしています

おもちゃで遊んでみました


実は猫エイズ専用のおもちゃがありこちらのお部屋から持ち出したり他のお部屋から持ちこみも禁止になっています

シンバ君におもちゃを見せるとすぐ反応してくれました


両手でつかもうとしてるのがとっても可愛いです


へそ天で遊んでくれるのもとっても可愛いです

他の猫ちゃんにも見せてみました
しろ君は遊ばなかったのですがキジヤンがすぐ反応してくれました


元々12キロあったのですが膝に負担がかかるのでダイエット


今は8キロまで落ちたようです

それでもかなり大きな猫ちゃん

それでもへそんで遊んでくれるのは可愛いですね

しかも立ち上がってくれました


今まで数回あってるのですがこれだけ遊んでくれるとは思ってなかったです

シンバ君もよく遊んでくれています


そんな中猫枕をしても落ち着いてくれました


扉の外では茶トラのだんじり君が覗いていました


おもちゃで遊びたかったようですがおもちゃ分けてるので遊べません

シンバ君にブランケットをかけてみました


嫌だった見たいです
少しすると移動してしまいました

テントの中に入っていました


中に入るとおもちゃには見向きもしません


ですがテントの下に棒を突っ込んでみました


するとすぐ遊び始めました


だんだん興奮してきて撫でると噛むふりまでしていました

環境に慣れてくれたのは嬉しいですね
捨てられたので人を嫌いになっても不思議ではないのに優しい子です

テントを引き寄せようとすると移動してしまいました


きじやんにもう一度おもちゃを見せるとへそ天で遊んでくれました


あまりにもぽっちゃりしており猫パンチの態勢で固まってしまったのがトドに見えました
めっちゃ可愛いです


今まできじやんの特集組んだことなかったので今度は組んでみます

シンバくんはキャットタワーの下にいました


撫でようとすると興奮して爪を研いだり猫パンチをしようとしていました


おもちゃでもすぐ反応してくれました

おやつを見せるとすぐ食べてくれました


きじやんもおやつ大好きでした


しろ君もゆっくりしていましたがおやつを食べてくれました

おやつを食べる猫ちゃんって癒されますね
スプーンではすくえなくなったので容器ごとシンバ君に見せてみました


舐めてくれなかったので

最後はきじやんに見せるとなめてくれました

さすがきじやんは食いしん坊です
どの子も本当に可愛かったです

猫エイズは正しい知識があれば決して怖い病気ではありません
帰る環境があれば一度検討してもらえると嬉しいです

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/