ノルウェージャンフォレストキャットの子猫は後足異常でも里親決定脳障害の疑いも 保護猫カフェ猫の木 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるノルウェージャンフォレストキャットの子猫クアトロ君のご紹介です

 


生後半年ぐらいの男の子で後足異常があります

ですが子猫らしく活発でなんにでも興味を示してくれます
最初なかなかお顔を見せてくれませんでした

という事でおもちゃを見せるとすぐ反応
猫パンチをしてくれました

ですが後足異常があるという事ですぐにコケてしまいます


バランス感覚がよくないのでしょうね
どれだけコケてもひるむことなく遊んでくれます

そしてまた興味が他に移り移動してしまいました


ご飯を食べてる猫ちゃんを見ていました


子猫だけにお腹が空いたのかもしれません

ですがみんなとは違う場所で食べてる子は薬の時間かもしれません
という事でクアトロ君には移動してもらいました

それでもまたご飯を覗こうとしていたので膝に乗ってもらいました


ですがすぐに降りてしまいます


子猫だけにじっとはしてられないようです

おもちゃを振ると追いかけてくれたり

足を開いてグルーミングしたりと自由奔放

撫でると横になってくれ手にジャレていました


あまりに可愛いのですが甘噛みは歯が細くとがってるので刺さって痛いです


それでも可愛いので撫でたくなります

ただ噛み癖を付けてはいけないのでおもちゃの棒を見せました


棒でもカミカミしてるのがとっても可愛いです

ただクアトロ君脳障害の疑いもあるようです
そんな事情もあるのですがこの度里親さん決まりました

しっかりと事情を知ったうえでお迎えしてくれるという事で人柄もよく大切にしてもらえると思います

後足異常があるのに活発という事で上下運動には制限をかけないと思わぬ事故があるかもしれないのでその辺りは意を付けるべきポイントだとは思います

おもちゃで遊ぶ姿とか可愛いので毎日癒されそうですね

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/