スコティッシュフォールドの高齢猫おもちゃで遊べる驚異の猫(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるスコティッシュフォールドの高齢猫のご紹介です

 


まずはダイリュートキャリコのマルちゃん今年13歳の女の子です
人間で言うと68歳ぐらいのようです

丸顔でとってもかわいいまるちゃん撫でられるのは好きなようです


この日はゆっくりしていたので撫でると嬉しそうです
尻尾はスコティッシュフォールドらしくタヌキのように太くなっています

あごの下を撫でられるのが好きなようでコロンとひっくり返っていました


お腹を触ると怒ってしまい猫パンチも飛んできました


ですがめっちゃ緩かったです

たまに膝に乗ってくれるので足を延ばして名前を呼んでみましたがこの日は乗ってくれませんでした


残念

ボールがあったので見せるとチョイと遊ぼうとしてくれました


近くに落としてみると掴んで遊んでくれました

人気の棒を見せると猫パンチしてくれました


掴んだり両手を広げて遊んだりとっても可愛いです


高齢猫でも遊んでくれるのは嬉しいです

隣を見るとスコティッシュフォールドのいくらちゃんが来てくれました


今年15歳の男の子です
人間の年齢で言うと今年76歳です

見た目はベビーフェイスですので分からないですよね

指は匂ってくれたのですが移動してしまいました


棚の下に入ってしまいました


それでも撫でると移動してしまいました


しばらくついて行ってみました

お尻をプリプリと歩く姿はとっても可愛いです


猫ちゃんが苦手なのですが隣を通っても怒らなくなったのは良かったです


環境に慣れたのでしょうね

しばらくするとベンチの上でグルーミングしていました


撫でると最初は嬉しそうに見えたのですが猫パンチが飛んできました


噛むふりまでしていました

おもちゃを見せると猫パンチで遊んでいました


くりくりお目目で猫パンチする姿はとっても可愛いです


ですが今はゆっくりしたかったのかアウアウという声をあげていました


その姿があまりに可愛いのでしばらく遊んでいるとどこかへ移動してしまいました

まるちゃんは一度体調を崩して命の危険がありましたが奇跡的に回復
このまま元気でいてくれるかと思いましたが徐々に悪くなってきてるようです


一日も長く元気でいて欲しいです

いくらちゃんはまだ元気なようです
ひょっとしたらどこか悪い部分もあるかもしれませんがいっぱい食べて少し運動して20歳ぐらいまで生きて欲しいです

そして里親さんを見つけて幸せになってもらいたいです

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/