【キジトラ猫特集】イエネコのルーツ⁉保護猫カフェで検証キジトラ猫噂の真相(カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんでキジトラ猫特集です

 


イエネコのルーツとも言われているリビアヤマネコですがその模様はキジトラだったようです
という事でキジトラは野生のDNAを強く持ち警戒心が強く初対面では近づいてこないと言われています
その他にも心を開けば甘ん坊や運動神経抜群でよく遊ぶとあります

ウリエルさんにはたくさんのキジトラさんがいるので検証にはもってこいではないでしょうか
ウリエルさんは2階建てになっており1階は子猫ちゃんが多く元気いっぱいの雰囲気があります

階段を登り2階へ上ります


ちなみに1階と2階では猫ちゃんを分けてることもありますので混ぜるのはNGです
2階は大人猫が多いので落ち着いてることが多いです

2階のお部屋に入ると近づいてきたのはキジトラさん


撫でているとまたキジトラさんが近づいてきました
この日はキジトラさんが多いようです

キジトラさんは模様が似てるのでこれだけたくさんいてると顔で判別は尽きません
ですがバナナ柄のシュシュをしてるアスターちゃんは嫌なことがあると噛んじゃう性格のようです


壁にも張り紙がしてあるのですがあまり読んでなかったので噛まれそうになりました


まぁ噛まれてもいいのですけどね(笑)

テーブルの上にはもキジトラさん


鞄に顔を突っ込んでいました


実は鞄の中におやつが入っているのを見つけられてしまったようです
撫でると嬉しそうにしてくれました

顔をムニムニしても怒らない子や


へそ天でこちらを見る子もいます


最初にキジトラは野生のDNAが強く残っており警戒心が強いといってたのに性格が違いますよね


心を開けば甘えん坊とありますがこの日の猫ちゃんはほぼ初対面です
以前にあった子もいるかもしれませんがほとんど触れ合ってないので心を開くほどではないと思います

これで噂は間違いというわけではありません

といいますのもお店に来る前は保護主さんがいて人馴れ訓練をしてからお店にきます

そしてお店でもゆっくりと人と触れ合い人間との距離感を覚えます


ということで心を開いたのは猫兄さんというわけではなく人間に対して恐怖心がなくなってきたのだと思います

アスタ―ちゃんはかなり警戒心が強いので一番キジトラの性格が強いのかもしれません

カーペットの中に潜り込んで遊ぶ子やおもちゃを見せると元気いっぱい遊んでくれるキジトラさんもいて


運動神経抜群でよく遊ぶというのは当てはまってましたね

もし皆様が保護猫カフェいかれるときは猫ちゃんの種類や柄で性格を決めつけないようにした方がいいかと思います

今回のキジトラさんも噂されてる性格とは違いましたし典型的な子はいるかもしれませんが統計を取ればその傾向が優位というだけでほとんどの子が当てはまるわけではありません

人の血液型占いもあてはあってる部分はあるかもしれませんが全てその通りではなく参考程度にとどめるないとその人の本質を見失うと思います
といいますが自分とは違う血液型を調べると当てはまってる部分もあると思います

今回改めて思ったのが猫ちゃんの性格はどの子も違ってどの子も可愛いという事です
アスタ―ちゃんのように人馴れしてなくて噛んじゃう子や
すぐお腹見せて撫でてアピールする子も


活発に遊んでくれる子も全て最高です~

是非保護猫カフェに遊びに行って猫ちゃんと触れ合ってみてください

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/