ボス猫感満載の黒猫が猫パンチで威嚇ニャルソックでお店の平和を守ります(保護猫カフェ)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる黒猫やまと君の動画です

 


クロネコヤマトというので覚えやすいですよね

この日は棚の上でりラックしていました


指を見せて挨拶をすると撫でさせてくれました


ただ怖い気持ちもあるのか後ずさりしていました


以前でしたら猫パンチが飛んできていました

最近まで機嫌が悪くなるとやまと君は猫パンチや威嚇をしていたので撮影ができなかったのですがこの日は久しぶりに撮影ができました

以前はおもちゃでは遊ばなかったのですがこの日は少し遊んでくれました


ただ怒ってるようにも見える遊び方でしたが・・・

そして棚から降りてしまいました


また機嫌が悪くなったのかと思ったのですが尻尾がピーンとたっていました


ピーンどころかグワーンと反り返っており嬉しいのだと思います

撫でると壁などをスリスリと頭をこすり付けていました
しばらく店内を見回った後トンネルに入りました


中を覗くてと後ずさりでトンネルから出てしまいました


そしてトンネルの紐をカミカミしていました

また店内を巡回していました


体格も立派でボス猫の風格がありました


ニャルソックをしてお店の平和を守ってくれているようです

やまと君のお蔭かホットカーペットの上には猫ちゃん達が同じポーズでお昼寝していました
やまと君ありがとう

ニャルソックを頑張ってくれたという事でブラッシングをしました


気持ちよさそうにいい笑顔になってくれました

ベンチに移動したので隣に座ってみました
膝を叩いて名前を呼んでみましたが無反応でした
ですが頭を寄せて記念撮影はさせてくれました

また棚の上に乗って休憩


落ち着いたのかと思い撫でると噛もうとしました
そして猫パンチが飛んできました


いきなり機嫌が悪くなってしまい2階へ移動

後ろから子分がついていくみたいに子猫が一緒に2階へ上がりました


ケージの中に入りましたが近づくと1階へ降りてしまいました

猫ちゃんの素早さについていくのは難しいですね


やまと君は別の棚で座っていました

ようやく落ち着いたようで少し撫でさせてくれ


しばらくするとテントの中へ消えていきました

やまと君はお部屋の異変を察知すると緊急にニャルソックを開始
平和の担い手
お家にいると危険を知らせてくれるようになるかもしれませんよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/