繁殖場からレスキューされたノルウェージャンフォレストキャットはやんちゃで甘噛み&クセの強い食事 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるノルウェージャンフォレストキャットのスラップちゃんのご紹介です

 


スラップちゃんは繁殖場からレスキューされたました


今年5歳という事で今までは子供を産むためだけに生きてきてようやく引退できたようです

この日はお店のバルコニーでリラックスをしており近づくとクネクネしていました


指を見せて撫でると距離を取ってしまいました


甘えてくれると思ったのですがなかなかクセの強い子のようです


ノルウェージャンフォレストキャットだけに尻尾はフサフサ

指を見せると近づいてくれ撫でさせてくれたのですが甘噛み&猫パンチが飛んできました
そして移動してしまいました


逃げられたと思ったのですがバルコニーから出て近づいてくれました

甘えてくれるのかと思いきや撫でると後ずさり


猫パンチをしていました


という事でおもちゃを見せることにしました

すぐに猫パンチやおもちゃを掴もうとしていました


そして膝に乗って遊んでいました

繁殖場から保護された子にしては人は怖くないようです
時折周りを見ていたので猫ちゃんは気になるようです

一旦階段から降り周りを見ていました


近づくとまた逃げられてしまいました

しかし遠くに行くことはなく側でお腹を見せて座っていました


遊んでくれる人という認識で安心してくれてるように思います


長毛猫だけに指の隙間からはみ出る毛が可愛いです

おしりトントンすると猫パンチが飛んできたのでまたおもちゃを振ってみました
するとすぐに遊んでくれました

寝転がって遊ぶ姿がとっても可愛いですね


顔を近づけてみましたが無反応でした

急に階段を降りたかと思うと白猫ちゃんに猫パンチをしていました


かなりヤンチャですね

また階段を登るとご飯を食べ始めました


実はスラップちゃんクセの強い食べ方を披露してくれました

それはロシアンブルーのダイヤちゃんがご飯を食べてるところに近づきお皿を自分の方に引き寄せていました

食べてる途中だったのでダイヤちゃんに戻すとまたスラップちゃんはお皿を引き寄せていました


それを何度も繰り返しているのが面白かったです

そしてもすぐ食べられなかったのにイライラしたのか近くを通る猫ちゃんに猫パンチをしていました


八つ当たりでしょうか

ダイヤちゃんもご飯いらないようでしたのでスラップちゃんにあげました
ご飯が終わると落ち着いたのかゆっくりしていました

撫でるとこちらを見つめてくれました


さすがノルウェージャンフォレストキャットだけに気品があります


これだけ美人な猫に見つめらるとキュン死しちゃいますね

プロフィールを見ると譲渡不可になっていましたのでしばらくはスタッフ猫として接客担当になるのだと思います

これだけ美人なスラップちゃんを見るだけでも行く価値はあると思いますよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/