【大型猫】茶トラの新人兄弟はやんちゃに遊ぶボス猫茶トラに猫パンチは下剋上?(保護猫カフェ)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる茶トラの新人兄弟のご紹介です 

 


体重が6キロ近くもある大型猫です

まずはコア君3歳ぐらいの男の子です


ベンチの下にあるベッドで横になっていましたので指を見せて撫でました


すると膝に乗ってくれました


大きな体でもかなりの甘えん坊です

6キロといえばそこまで大きくないと思いますがぽっちゃりしておらずスラッと大きいのでモデル体型のような猫ちゃんです

撫でられるのは嬉しいようで顔を見つめていたので近づけると鼻キッスをしてくれました
かなり甘えたさんですね

兄弟猫はノア君です


バックヤードにいておりキャットドアからお顔が見えていましたが映像では分からないですね

コア君はしばらくすると膝から降りてしまいました


キャットタワーの部屋に入っていました


撫でるとお部屋からお顔を出していました

その時ノア君がキャットドアから出てきてくれました


撫でると嬉しそうにしてくれるのですがまたバックヤードに入りそうな雰囲気でした


おしりトントンするのも好きそうです

コア君はノア君を見つめていたのですが


撫でて欲しくなったのか近づいてくれ伸び―としていました


やっぱりかなり大きいです

そしてまた膝に乗ってくれました


今度はすぐに降りてしまったのは残念です

その時バックヤードから黒猫の影丸君がやってきました


コア君と目が合うと後ずさり


意外とコア君は猫ちゃん襲うタイプなのかもしれません
コア君に近づくと爪とぎをした後、足にスリスリして甘えてくれました


かなり甘えん坊です

おもちゃを見せてみました


すると大人しかったノア君が遊び始めました


猫パンチをしたりカミカミしたりよく遊んでくれます


棒を匂ってるお顔がたまらなく可愛いです

コア君とノア君はかなり似てるのでお顔ではまだ判別はつきませんでした
ですので首輪で判断しました
黄緑色がコア君
水色がノア君と覚えてもらえるといいかと思います

コア君もおもちゃで遊んでくれました


膝に乗ってまで遊んでくれました


そこへボス猫のポン太君がやってきました
コア君をふんふん匂うポン太


その時コア君はポン太に猫パンチ



そのままポン太は去っていきました


猫ちゃんを襲うポン太ですがコア君にはやり返しませんでした
体格はノア君コア君の方が大きいのでやり返せなかったのかもしれません
なかなかの威圧がありましたよ

ひょっとしたらジャレてるだけかもしれませんし下剋上かもしれません
猫ちゃんの世界はなかなか不思議です
ですが人が大好きなコア君ノア君


兄弟べったりって感じでは無かったですが一緒にいて安心はしてるように思います


とても可愛いノア君コア君がお家にいると毎日楽しいですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/