岸和田出身のだんじり君とまつりちゃん茶トラの子猫はゴミ屋敷から保護された(保護猫カフェ)京橋駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶トラ兄妹のご紹介です
岸和田出身という事でだんじり君とまつりちゃん

 


そうだんじり祭り兄妹です

しかもゴミ屋敷から保護されたという事で環境的には過酷だったかもしれません
まずはだんじり君から


だんじり君の方が無邪気な性格です
がこの日はまったりしたかったようで撫でてもあまり反応がなかったです

お腹を触ると甘噛みされてしまいました


上から見下ろす顔が可愛すぎました

顔を近づけると逃げられてしまいました


ですがもう一度撫でても嫌がらなかったです


お腹をモフモフしても怒らなかったです

まつりちゃんは繊細な子です

この日は棚の中でリラックスしていました


穴から覗くとビックリした顔をしていました

撫でると逃げられてしまいました


こちらを見つめるお顔は可愛いのですがかなり警戒されてしまいました


撫でると噛まれそうになりました

という事でまつりちゃんは遊ぶのが大好き


おもちゃを見せてみました
ですが無反応

以前よく遊んでくれたおもちゃでも無反応でした
実は撮影する前他のお客さんとたくさん遊んだようです

だんじり君におもちゃを見せてくれまた


普段よく遊ぶ子でだんじりまつり兄妹の撮れ高担当と言われるぐらいやんちゃに遊んでくる子です

ですが最初のおもちゃには無反応


別のおもちゃを見せると捕まえて遊び


カミカミしていました

もう一度まつりちゃんを撫でてみました


するとシャーと威嚇されてしまいました

これはまつりちゃんを撫でない方がよさそうです
以前動画でまつりちゃんが走り回って遊ぶ姿も配信しました


おもちゃを捕まえたり立ち上がったり楽しそうでした

膝に乗って遊んだりしているのでおもちゃがあれば大胆になれるようです


そして無邪気に遊ぶ姿は子猫みたいです

だんじり君は箱に顔を突っ込んでいました


実はこの箱おやつが入っているのです
だんじり君お腹が空いたようです

という事でおやつタイムです
まずはまつりちゃんから上げようとしたのですがだんじり君の激しいおねだりにあいあげられませんでした

という事でまずだんじり君からおやつをあげました


もう一度まつりちゃんにあげようとするとだんじり君は順番待ちしてくれました


ですがまつりちゃんはおやつ食べてくれませんでした


という事でだんじり君におやつをあげました

おやつが終わると遊ぼうと思ったのですがだんじり君はグルーミングに夢中


手に付いたおやつも舐めていました

しばらくするとグルーミングも終わりおもちゃに反応してくれました


お腹を見せて遊ぶ姿は可愛いですね

へそ天で遊ぶ姿はさすが撮れ高担当って感じでした


だんじり君急に隣のお部屋を覗いていました


というのもスタッフさんがだんじり君のお気に入りおもちゃを持ってきてくれました
すると激しく遊び始めました

これだけ遊ぶとすぐ破壊され破片を飲み込むと危険という事で普段は封印しているようです


遊び方が危険という事で猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」を見せてみました
だんじり君ショーグンで遊んでくれました

だんじり君とまつりちゃん性格は違いますとても可愛いです


お家にお迎えすると毎日が癒されますよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/