商店街の元地域猫は餌やり禁止で保護シニアでもアイドル猫ニャン烈に変身保護猫カフェ猫の惑星にゃーく | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶白猫のふじお君と茶トラのたかお君兄弟のご紹介

 


二人は元々商店街で餌やりをして暮らしていましたが餌やり禁止で行き場を失いました
しかも8年間と長い間という事もありすでにシニア猫になっていました
縁があってにゃーくるさんに保護されました

まずは茶白猫ふじお君は横になっており指を見せると匂ってくれました


撫でると嬉しそうなお顔をしてくれました

お腹を撫でると甘噛みはしていましたが

猫枕をさせてくれました


鼻キッスをしようとすると嫌がられました(笑)


後足の肉球をツンツンしても怒ることなく顔をムニムニさせてくれました


膝には乗ってくれなかったのは残念です

兄弟猫は茶トラのたかお君


ベッドでゆっくりしていました
指を見せると顔を近づけて匂ってくれました

お顔を撫でると嬉しそうですお腹は触らせてくれましたが

おしりトントンすると少し嫌そうな雰囲気がありました

後足の肉球をツンツンすると猫パンチが飛んできましたが前足はツンツンさせてくれました

たかお君はおもちゃを見せても無反応


ふじお君に見せるとゆっくりでしたが猫パンチをしてくれました


おしりトントンすると興奮するのか手にジャレていました

実はたかお君とふじお君はファンが多くアイドル猫になっています
シニア猫という事でアイドルグループ「ニャン烈」を結成


アイドルらしい団扇を作ってもらっています

肉球見せてという団扇を見せるとたかお君肉球を隠してしまいました


分かってるのかもしれません

ふじお君に肉球見せてを見せると無反応ですが肉球は見せてくれています


自由に触らせてくれる子です


お膝に乗ってを見せても乗ってくれませんでした

へそ天してという団扇を見せるとすでにふじお君はへそ天してくれていました


ぽっちゃりボディーが可愛すぎます
思わず猫枕をしてしまいました

たかお君はへそ天してもスリスリしても


無反応です
どちらかというとcoolなたかお君でした

あまり反応がないのでちゅーるを見せてみました


たかお君はゆっくりと食べてくれました


やっぱりcoolでイケメンですね

ふじお君に見せると

近くにいた白黒猫のあむろ君がやってきてはげしいおねだりをしていたのであげることができません


という事でまずあむろ君にあげました

するとふじお君にあげることができました


あむろ君も順番待ちができるようです
がもう一度ふじお君に見せるとまたあむろ君がやってきて二人同時に食ましたがあむろ君はふじお君を押しのけてしまいました

押しのけられても怒らないふじお君はとっても優しいですね


やはりシニア猫は落ち着いているので癒されます

今は猫ちゃんも20歳ぐらい生きることも多くなってきました
という事でふじお君とたかお君は10年近くは一緒にいられる可能性があるという事です

癒しが満載のアイドル猫兄弟お家にいかがでしょう

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/