パリピな黒猫はやんちゃに遊ぶニャンプロ仕掛けて嫌われる(保護猫カフェキャットスペース)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいてる黒猫のメゾン君のご紹介

 


1歳ぐらいのヤンチャ盛りのメゾン君は遊ぶのが大好き

おしりトントンすると移動してしまいました


どうやら猫兄さんが持ってきたトートバッグが気になるようです

匂いチェックを終えるとキジトラの福君に近づきました


ニャンコプロレスを仕掛けてしまいました


福君はその気はありません


ですがしつこく顔面に猫キックをするメゾン君

何とか福君は脱出しました
メゾン君はまだニャンコプロレスをしたそうです
ですがいい加減しろとばかりに福君は猫パンチをしていました


諦めきれないメゾン君は福君のお尻を匂っていました

かなり活発になったという事でおもちゃを見せました


遊ぼうと近づきましたが近くでガシャンと音がしました

ケリ―ちゃんがケージに飛び乗って大きな音が出ました


メゾン君は気を取り直して遊び始めるとまたガシャンと音がしました


またケリ―ちゃんが隣の棚に飛び移っていました

その後はケリ―ちゃんは大人しくなったのでメゾン君はおもちゃで遊んでくれました


コロンとひっくり返ったり咥えて持って行ったりとっても楽しいです

ニャンプロを仕掛けたりおもちゃでよく遊んだり性格的にはパリピって感じがします

ですが大人しい猫ちゃんが多いので少し嫌われているのかもしれません

おもちゃを隠すとメゾン君は興味津々


周りの猫ちゃんも集まってきたのですがメゾン君がいるからなのか一緒にに遊びません


猫の世界でもパリピが苦手な子が多いのかもしれません

見た目はとってもイケメンです


光の加減で顔が分かりにくいのが残念です

膝でおもちゃを振ると乗ってくれて遊んだり


足にもたれて甘えてくれたりとっても可愛いです


もう少し成長すると落ち着くと思うのでそうなればすぐに里親さんも見つかりやすくなるかと思います

メゾン君やんちゃで可愛いのでお家に迎えたら毎日が楽しいと思いますよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/