シニアのキジトラはボス猫で猫襲う名前を呼んだらスリスリ甘えん坊(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいるキジトラのタイショウ君のご紹介です
少しボス猫気質があるタイショウ君です

 


すでに10歳近いシニア猫でワチャワチャはしてません
指を見せると近づいてくれスリスリしてくれました


撫でさせてくれましたがすぐどこかへ行ってしまいました

近づくと撫でさせてくれましたがまた移動


そこにはハチワレ猫のクラちゃんがいました


見つめていました

そして猫パンチをしてしまいました

たまに猫ちゃんを襲ってしまいます
おもちゃを見せましたがシニアだけにたまにしか遊んでくれません


そこへ子猫のルナちゃんがやってきました

ですがタイショウ子猫が近づいても怒らなかったです


タイショウはまた移動しましたがおもちゃを振るとまたルナちゃんが走ってきました


それでもタイショウは怒りません
とっても優しい子です

おしりトントンは苦手かもしれません


少しトントンするとイカ耳になり猫パンチをしてしまいました

また移動するとクラちゃんがいる近くで座ってしまったので間に入りました


名前を言いながら膝を叩いているとクラちゃんが膝に乗ってれました


実は最近まで撫でると怒っていた子でかなり怖がりさんです
しかも猫嫌いで猫の匂いを感じるとすぐに怒ってしまいます

そんなクラちゃんが膝に乗ってくれたのは衝撃的です


前回クラちゃんの詳しい動画を配信してますのでそちらもご覧いただけると嬉しいです
https://youtu.be/I4DpfCwKp14

タイショウはあごの下をカキカキ撫でられるのが大好き


しかもその時のスマイルが可愛いです
たまに猫ちゃん襲っちゃう姿とスマイルのギャップにキュンとします

しかもタイショウ名前を呼ぶとスリスリ甘えてくれる子ともあるのが可愛すぎます
まん丸いフォルムという事もありシニア猫ですがとっても可愛いです

しばらくお店を探索するとベッドで寝ていました


撫でると嬉しそうなお顔をしてくれました


が甘噛みもしていました

そこへサビ猫のピンちゃんがやってきて膝に乗ってくれました


色んな子が膝に乗ってくれる癒しの空間ですね

おやつを見せるとタイショウ目を輝かせていました


あげると食べてくれました


子猫のルナちゃんもやってきて食べてくれました

レーザーポインターを見せました


タイショウは見てくれましたが遊ぶ気配はなかったです
そこへサビ猫のポンちゃんがやってきて遊んでくれました


ポンちゃんはピンちゃんの姉妹です


ぽっちゃりボディーで走り回って遊ぶ姿は可愛すぎます

タイショウは人が大好きなので鼻キッスや猫枕をしても怒ることなくさせてくれます


タイショウがお家にいると癒されますよ~

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/