【飯テロ】世界一可愛いテロリストのおやつタイムと2024年のカレンダー(保護猫カフェ森のねこ舎) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんで飯テロの様子です

 


お腹を空かした猫ちゃんは世界一可愛いテロリストになっていました

まず反応したのが茶トラのポン太君です


かりかりおやつを振って音を鳴らすと駆け寄ってくれました
そして立ち上がって食べてくれます


ポン太君はお店で一番の食いしん坊ですので横取りするぐらいおねだりするのでそちらも注目してもらいたいです

お次は黒猫に縞模様があるブラックスモークの結(むすび)ちゃん


立ち上がって食べてくれました

麦わら猫のきなこちゃんはかなりビビりですがおやつのおねだりをしてくれ立ち上がって食べてくれました

パッツン前髪が可愛いムール君は以前かなり食いしん坊でおねだりが激しかったのですが今は落ち着いてゆっくり食べてくれました

黒猫の影丸君が食べようとすると茶トラのポン太君がやってきて横取りしちゃいました
ポン太君にあげた後影丸君にあげました

黒猫みいこちゃんも以前は食いしん坊だったのですが最近はびびりになってしまい近づくと後ずさり


おやつを食べるのも慎重になっていました

麦わら猫のよもぎちゃんも立ち上がって食べてくれました


リラックスしていたのがキジトラのゴン君


あげようとするとポン太がやってきて横取りしようとしたので押さえました


ゴン君はゆっくり食べてくれました

ボス猫政宗君にあげようとしましたが食べてくれません


黒猫まあむちゃんにあげようとするとポン太がやってきて横取り


まあむちゃんは食べてくれませんでした

麦わら猫姉妹のママおもちさんはかなりビビりです


撫でるられませんがおやつは食べてくれます
ですが隣にキジトラのこむぎちゃんがいたのですが


こむぎちゃんにおやつをあげると逃げてしまいました

おもちママの娘は3姉妹
娘のわらびちゃんにあげようとするとポン太が横取りしていましいました


ポン太は何度も来ちゃいますよね

サバトラの梅ちゃんはゆっくりしておりおやつはなかなか食べてくれません


いらないのかと移動しようとすると食べてくれました

茶トラのコア君はスリスリしていましたがおやつを見せても食べてくれませんでした


靴下猫のはまぐり君はケージの上に降りおやつを見せても食べてくれませんでした


意外とおやついらない子は多いですね

ソファーに座ると一番に駆け付けたのはやっぱりポン太


わらびちゃんにおやつをあげようとするとおねだりでお手手で引き寄せようとしていました

わらびちゃんにあげているとポン太は降りてしまいました


ですがよもぎちゃんにあげようとすると戻ってきて食べました

ゆっくり近づいてきたのはおもちさん


怖がりながらも勇気を振り絞って近づいてくれました
ですがアピールできず見つめるだけ

おもちさんにあげようとするとポン太がチョイチョイしたのでおもちさんは逃げてしまいました


おもちさんに近づくとかなり警戒していたのでおやつを置くと食べてくれました

座っていると猫ちゃんに囲まれます


黒猫みいこちゃん、麦わら猫よもぎちゃん、茶トラのポン太に囲まれていました
ですがグイグイとポン太が来るので最後はポン太一人になってしまいました


今回の動画でポン太の食いしん坊さが分かりますね

おやつが少なくなったので容器ごとあげました


容器から食べる姿も可愛いですね

森のねこ舎さんではカレンダーを販売しています


卓上カレンダーですので机の片隅に置いて置けます
そして森のねこ舎さんの猫ちゃん達の可愛い姿があります

片面には猫ちゃんと日付、裏面には一面に日付がありました


9月は先日亡くなった銀次郎が娘の梅ちゃんと寄り添って寝てる姿がありました
台座があり建てることができます

オヤツなくなりましたがおもちさんはこちらを見つめていました
もっと欲しかったのかな

最後はパッツン前髪ムール君がお尻向けてきたのでトントンしました


するとポン太もやってきてトントンのおねだりしていました

おやつは200円です
これだけ猫ちゃんに囲まれるのは幸せでした

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』
7月22日㈯10時40~12時40分開催決定
難波の保護猫カフェを貸切にします
2次会では食事をしながら交流をします
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/