繁殖場からレスキューされたサビ猫スコティッシュフォールドは里親決定(保護猫カフェ猫の木)十三駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるスコティッシュフォールドのサビーナちゃんは今年7歳の女の子です

 


保護された理由は繁殖場で子供を産むためだけに生きてきたからです
7歳ですので多くの猫ちゃんが引退する時期ですね

最近お店に来たという事で棚の中に隠れていました


サビ猫だけに顔は分かりません
指を見せると穴から顔を出してくれました

おもちゃを見せるとチョイチョイと猫パンチ


遊んでいるうちにようやくお顔を出してくれました



遊んでいると猫ちゃんが寄ってきました
特に威嚇したりしないので猫ちゃんは大丈夫なようです


しかも猫パンチを食らっても反撃はしませんでした


少し遠慮してしまうのでボス猫気質の猫ちゃんんだと虐められてしまうかもしれません

しばらく時間が経つと棚から出てくれました


撫でようとすると後ずさり


尻尾は立っているのですが移動してしまいました

ですが近づいて撫でるとスリスリしてくれコロンとお腹も見せてくれました


人懐っこい性格のサビーナちゃんです

おもちゃ大好きで見せるとカミカミしてたり


ひっくり返って遊んでくれました


立ち上がって遊ぶのも可愛いです



そこへ白猫のレイアム君がやってきました


順番待ちもできる優しい子ですね

猫兄さんに安心してくれたのか撫でると掴んで甘噛みしていました


ですが少し距離を取ってしまいました


まだまだ警戒心は強いようです

もう一度近づいておもちゃを振ると遊んでくれ


キャットタワーに移動


撫でたり遊んだりと一緒にいると楽しい子です

それだけ可愛いという事でサビーナちゃん里親決定しましたよ~


今まで辛い経験もしたと思うのでこれからは里親さんにいっぱい甘えて幸せになってね

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/