保護猫カフェで本格豚しゃぶのせいろ蒸しランチ&不機嫌な三毛猫の威嚇と焼き菓子(カフェウリエル) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんで毎月恒例ランチ動画です

 


今回は豚しゃぶのせいろ蒸しランチです
まずは本店である保護猫カフェウリエルさんの前から出発です

猫ちゃんと触れ合った後ランチというコースは本当に最高です
食事ができるのはウリエルさんの本店から1~2分ぐらい歩いたティールームウリエルさんです
路地裏にあるので郵便局を目印にしてもらえるといいかと思います

平日限定でランチと猫カフェ1時間のセットが2200円があります
その時はチケットを渡してもらえるのでそれをティールームでスタッフさんに渡します

お店に到着


天使の羽や猫ちゃんのオブジェがたくさんあり外装も可愛いです


ティールームウリエルでは猫ちゃんがいないので土足OK


猫ちゃんの足跡があるも可愛いです

チケットを渡した後席に着くのですがその前に猫雑貨をご紹介


今回は新作が出ていました


バックチャームかキーホルダーのようですが猫ちゃんがいてとっても可愛いです


猫ピアスや猫イヤリングもあってみてるのも楽しいです

急な階段を登るり席に着き

しばらくすると豚しゃぶのせいろ蒸しが到着


いただきますをして食べていきましょう

おかずがたくさんあって栄養のバランスがよさそうです
ウリエル薬膳スープ


ショウガも効いていて寒い時期でありがたいです
人参しりしり


ごま油も効いているのか香ばしくて美味しいです
香の物


酸味と塩味がそれぞれあり口が変わっていいですね
白菜の煮びたし


シーチキンなどが入っており出汁も効いてるので取っても美味しいです

いよいよお待ちかねせいろ蒸しです


とっても大きなせいろにお野菜たっぷり
豚しゃぶはとても大きくて肉厚です


食べると豚肉の甘みが口の中に広がりとってもジューシーで


美味しかったです
思わずガッツポーズをしてしまいました

ご飯を掻きこみたくなります


ちなみにご飯は十六穀米です

お野菜の中でもかぼちゃはホクホクでかなり暑かったです


しかもウリエルサラダもついていまし


お野菜たっぷりで健康的ですね

豚しゃぶは大きいのが3枚入っています

ラスト一枚を謹んで食べました


ご飯を掻きこむと余韻を楽しんでいました

最後はりんごのコンポートもついていました


甘酸っぱくて美味しかったですよ

あっという間にランチは完食


大満足でした

ウリエルさんは器も猫ちゃんでした


箸置きまで猫ちゃんです

調度品も猫ちゃんでした


大きな天使の羽があるのでいつも通り

羽ばたいてみました


映えポイントですね

2階から吹き抜けになってますが下を見降ろすと猫ちゃんがいました


トルコランプがたくさんありその中に猫ちゃんがいました


ただトルコランプは低いところもありますので頭に当たります(笑)

帰りの方が階段怖いのでお気を付けください


焼き菓子も買って帰ります

お菓子の紹介の前に美人三毛猫セラ姫です


セラ姫は猫嫌いで最近はよく怒ります

撫でるとアウアウというのがとても可愛くて面白いので


BGMやナレーションを切って楽しんでいただきます

甘噛みするのも可愛いです

怒ってるのではなくおやつのおねだりです
おやつを見せた瞬間鳴き止みます(笑)

セラ姫と触れ合うのは楽しいのですがあまり怒らせすぎるのもストレスになるのですぐセラ姫のお部屋を出ました

今回はカレンダーも買いました


猫ちゃんがいっぱいのカレンダーは可愛いです
セラ姫の誕生日には特集もされていました

あしあとクッキーや肉球の紅茶フィナンシェ


ウリエルオリジナル紅茶も今回買いました


フルーツも入ってるのですごくいい香りがします

ティーポットは猫ちゃん柄です


頭が取れて湯呑になります

まずは紅茶のフィナンシェから


しっとりとした触感でしっかりとした甘さがあります
ウリエルさんのスイーツは甘さ控えめが多いですが今回は甘さもあります
紅茶との相性抜群です


紅茶にも甘みがありフィナンシェの味を引き立ててくれます

あしあとクッキーはしっかりとした歯ごたえと


蜂蜜の甘みもありました
紅茶が甘さを引き立ててくれるのでめっちゃ合います

今まではブラックコーヒーで食べてましたがやっぱり紅茶が合いますね

この日は猫ちゃんと触れ合い癒されまくり
ランチもめっちゃ美味しく焼き菓子も大満足でした
最高の一日でしたよ~

ランチ動画はまた来月配信します

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/