白髪交じりでダンディな黒猫と遊ぶちゅーるよりもおもちゃが好き⁉(保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる黒猫のきんちゃんのご紹介

 


5歳の女の子ですが顔の周りに白髪が生えていてかなりダンディです

かなり人懐っこい性格をしており指を見せてご挨拶をすると撫でさせてくれ嬉しそうにしてくれました


顔を近づけると鼻キッスをしてくれました

おもちゃで遊ぶのも大好きで猫じゃらしを見せるとすぐに猫パンチをしてくれました


立ち上がって遊ぶ姿可愛すぎますね

そして撫でると周りにスリスリしてくれました


キャットステップの上から降りてくれなかったので距離を取ってみたり高いところでおもちゃを見せても全く動いてくれませんでした

他のお客さんがおやつをあげていました


周りの猫ちゃんはおねだりに行ってるのですがきんちゃんは動きません

隣のキャットステップには茶トラのたかお君がおやつをもらっていたのですがきんちゃんは気にせず遊んでいました

ですが以前の動画では食べていました


恐らく目の前におやつがないと食べられないのかもしれません


ひょっとしたら猫ちゃんが苦手なのかもしれません

おもちゃを隣のキャットステップに置いておしりトントンするとようやくきんちゃんは移動しました


そしてケージの上にあるベッドに移動したかと思いきや落ち着かないようで移動していました

たかお君の顔を覗いていました


そしてニャっと威嚇みたいなのをするとたかお君は逃げていきました


意外と強いきんちゃんです

普段はとっても甘えたさんですがたまに怒ることがあります


恐らくお腹を触ると怒る気がします
しかも加減を知らないのか思いっきり噛むのでかなり痛いです

機嫌さえ悪くならなければ人懐っこくて可愛いので一緒にいると毎日癒されますよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/