青い瞳が美しい白猫は困り顔 怖がりでも遊んで仲良くなれるかな(保護猫キャットスペース)中崎町  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいる白猫モノフォニー君のご紹介

 


青い瞳で美しい2歳ぐらいの男の子です

指を見せてご挨拶をすると撫でさせてくれましたが移動してしまいました
隅っこにある爪とぎの上にいました

困り顔だけにかなりのビビりさんに見えます
ですが撫でられるのは嬉しいようです


短い尻尾がピコピコ動くのがとっても可愛い

撫でて少し仲良くなれたようですのでおもちゃを見せてみました


まだまだ2歳という事でひっくり返って楽しそうに遊んでいました

ですが撫でると急に怖くなったのかケージの裏に隠れてしまいました


そしてすぐ出てくれたのですが他のお客さんの所に行ってしまいました

モノフォニー君座っていたのでおしりトントンをしてみました


すると距離を取られてしまいました


ですのでおもちゃを振ってみました


すると飛びついて遊んでくれました

そこへハチワレ子猫のチェス君がやってきて遊び始めました


チェス君と兄妹のチェッカーちゃんはおもちゃで遊ぶのが激しすぎて別の部屋で隔離


おもちゃ禁止になってしまっていました
ですがこの日は久しぶりにみんなのいる部屋に来て遊べるようになっていました
遊び方も少し落ち着いていたのでどんどんみんなと一緒に遊べるようになる気がします

モノフォニー君もチェス君が移動すると寝転がって遊んでいました


カミカミしたり楽しそうです


お腹触っても気にすることなく遊んでいました


ピンクの肉球も可愛く思わずツンツンしちゃいました

4か月ほど前は撫でようとすると逃げられてしまい隠れて撮影ができなかったので久しぶりに紹介できて良かったです

ケージの中で水を飲んでいましたが何故か下を見つめていました


下を見ると水浸しになっていました


といいますのもモノフォニー君水が入っ
た容器をカキカキしたのかひっくり返してしまったようです

困り顔ですので反省しているように見えますが最近何度もひっくり返しているようです


全く反省していないモノフォニー君です


移動すると足跡がついていました

かなり濡れていましたがおもちゃを見せるとよく遊んでくれました


顔をムニムニしたり


お腹を触ると怒って甘噛みしていました


ようやく猫兄さんにも慣れてくれたようです

遊ぶの大好きですので慣れるとかなりの甘えたさんになりそうです
イタズラはしちゃいますがとっても可愛いですね
里親募集の中で一番の古株になってしまいました
これだけ可愛いのに不思議ですね

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/