黒猫の子猫はおもちゃで暴れる大人猫のウンチは気になります(保護猫カフェ猫の木)十三駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいる黒猫の子猫ソ―君のご紹介

 


ゆっくりしていたので指を見せてご挨拶


ですが移動してキャットタワーに行きました


もう一度撫でると階段に移動

今はゆっくりしたいのかと思ったのですが手に持っていたおもちゃを見つけるとすぐに猫パンチ


いきなり遊んでくれました


飛びついたと思いきやダッシュで移動してしまいました

もう一度近づいておもちゃを振るとロシアンブルーのダイヤちゃんと一緒に近づいてくれました


白猫のレイアム君も来てくれましたが特に怒ることもなく猫ちゃん同士でも仲良くできるタイプなのだと思います

おもちゃに飛びついてくれたのですがケージの中に入ってしまいました


そして爪とぎポールで爪を研いでいました


そこへ白猫のペルシャちゃんがやってきました

一緒に遊ぶのかと思ったのですがケージの上の段に移動


しばらくソ―君と遊んでいるとペルシャちゃんが降りてきてウンチをし始めました


ソ―君は気にせず隣で寛いでしました

ウンチの邪魔をしてはいけないのでおもちゃを振るのは中止

ペルシャちゃんも気にせずウンチをしていまいました

そしてウンチが終わるとすぐ移動しちゃいました

埋めてくれないのでなかなかの匂いが立ち込めていました


ですがソ―君は気にせずその場にいました


できれば出てきて欲しいとおもちゃを振ってみましたがケージの中が気に入ったようです

という事で少し離れてソファーの上からおもちゃを振ってみました

来たのは白猫レイアム君


ソ―君を見に行くとウンチを埋めていました


やっぱり匂いは気になったようです

埋め終えるとおもちゃで走り回りコロンと横になって遊んでくれました


ロシアンブルーのダイヤちゃんもよく遊んでくれました
ソ―君はまたケージの中に入って遊ぶことはありましたが楽しい子です

しばらくするとソファーの上で寛いでいました


撫でられるのは好きなようです

がお尻付近を撫でると興奮して手にジャレていました

おもちゃを振るとソファーの上で走り回っていました


ソファの上で飛びついたり元気いっぱい


横になって棒をカミカミするのもすごく可愛いです

社会性が身についてるので多頭飼育もできる可愛い子です


そろそろ里親さんが見つかる気がしています

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/