グリーンアイのママは超びびり麦わら猫の娘3姉妹は無邪気に遊ぶ(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるグリーンアイのグレー猫のママおもちさんと3匹の麦わら猫娘の動画です
 

 


まずはおもちママからご紹介です


最近までケージで暮らしていたおもちママ
ケージから出てリラックスできるようにはなってきたのですが人はまだまだ怖いようです
それでも必死で慣れようとしてくれています

指を見せると匂いを嗅いでくれました
以前でしたら近づくだけで逃げていました
それでも怖いので後ずさり


横になっていたベンチから降りていきました

紐のおもちゃを見せてみました


年齢も2歳ぐらいと若いママですので遊ぶのは好きなようです
警戒しながらも飛びついていました

やっぱり怖いようで逃げていきました


しばらくついて行ったのですがやっぱり怖いようでキャットステップに避難


オモチャの棒を見せると猫パンチはしてくれるのですが怖いようで

キャットステップからキャットタワーに飛び移りました

しかしここでハプニング
飛び移ったキャットタワーには猫嫌いの梅ちゃんが横になっていました


少しパニックになっていましたが喧嘩にはなりませんでした


逃げ回るおもちママ


逃げた先にはこれまた猫嫌いのいくらちゃんがいました

一瞬見つめ合いましたがすぐに離れてくれたので良かったです
これ以上追いかけると喧嘩に発展しかねないのでおもちママの娘を撮影しました

まず一番人馴れしているわらびちゃんから
おもちゃを見せるとすぐに猫パンチをしてくれたのですがすぐに遊びを止めてしまいました

お次は一番警戒心の強い娘きなこちゃん


おもちゃが好きなようですぐに猫パンチをしてくれましたが
近づくと隣のキャットタワーに移動


おもちさんに似ていますがおもちゃを振ると遊んでくれました

一番体の大きなよもぎちゃん


爪とぎボウルで横になっていたのですがすぐに遊んでくれました
眠たいのかその場からは動かなかったのですが

みんなそれぞれ遊んでくれたのですがわらびちゃんとよもぎちゃんは遊んでいるとすぐにグルーミングしたりして遊びを止めてしまいます

きなこちゃんがこの日一番遊んでくれました


撫でても逃げることは無くなりお腹を触ると手にジャレていました


一瞬逃げようとしましたがおしりトントンするとコロンと横になってくれ猫兄さんに甘えてくれました

怖がりですがかなり甘えたさんのようです
3姉妹はサビ柄に縞模様のある麦わら猫という少し珍しい柄です


おもちゃママはグレーでグリーンのお目目とても美人さん
少しずつ慣れようとしてくれていますので一緒に生活をすると癒されますよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します

詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/