繁殖場からレスキューされたロシアンブルー人にも猫にも物怖じしない多頭飼育向き 保護猫カフェ猫の木 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるロシアンブルーのダイヤ君ちゃんの動画です

 


3歳の女の子で人馴れはしているようです

指を見せると撫でさせてくれましたが少しイカ耳になってる気がしました


お腹を撫でると噛まれてしまいました


歯を当ててるだけで痛くはないのですがこれ以上はヤメテといっている気がしました

撫で過ぎるのは嫌なのか移動していました


ソファーから降りそうだったのでおもちゃを見せてみました


するとゆっくり猫パンチ

あまり遊ぶのは慣れてないのか噛みつ事して空振りしていました


といいますのもダイヤちゃんが保護された理由は繁殖場からレスキューされました
恐らく今まであまり遊んでこなかったのだと思います

最初距離を取っていましたが遊んでいるうちに隣で座りながら猫パンチをしていました


そして猫兄さんの膝にお手手を置いていたので人に対して物怖じしない性格のようです

ダイヤちゃんと遊んでいるとラガマフィンのうるてぃちゃんがやってきました


うるてぃちゃんも遊ぶのは大好きです

ダイヤちゃんを撫でていましたがお腹付近をまた撫でると噛むふりをしていましたがとうとうソファーから降りてしまいました

ご飯を匂っていましたが食べずに移動


キャットタワーの下に隠れていました


それでもおもちゃを見せると猫パンチしてくれました

そこへ黒猫クライン君がやってきまし
咥えて持って行こうとしていまし
キャットタワーの上からおもちゃを振っているとニュっと顔を出してくれたのがとっても可愛かったです

そこへまた黒猫クライン君とクリーム猫のアーサー君がやってきました


クライン君はおもちゃ持って行こうとするのですがアーサー君は順番待ちしてくれます

キャットタワーから出たダイヤちゃん


外に出ても遊んでくれひっくり返って遊んでくれました
そこへクラインが来ましたが気にせず遊んでいました


そしてダイヤちゃんは膝に乗ってくれました


おもちゃ目当てでも膝に乗ってくれるのは嬉しいですね

ひっくり返って遊んでいたのですがまた移動


ソファーの下に隠れていました
隣にはラガマフィンのうるてぃちゃんがリラックスしていたのですがおもちゃを見せると寝転がりながら遊びました


少し移動してまた遊んでいたのですがダイヤちゃんが隣にいました
体が触れ合ってもダイヤちゃんは嫌がることはなかったです


どうやら猫ちゃんにも動じることはないのでしょうね

という事で人にも猫にも動じることはなく自分からグイグイ猫ちゃんにつかづくタイプでもないという事で多頭飼育はできる子のようです
先住猫ちゃんがいるお家でもダイヤちゃんでしたらうまくいきそうな気がします

ロシアンブルーにしてはぽっちゃりしたお腹でとっても可愛かったですよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/