美人三毛猫の従姉妹一緒に遊んだりグルーミング(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる美人猫の従姉妹を紹介します


まずはさとりちゃんから


指を見せて撫でようとすると移動して黒猫のツキノワ君にスリスリしていました


おしりトントンするとことりちゃんがやってきました

ことりちゃんもトントンして欲しかったのかもしれません
ただサビ猫のピンちゃんがやって来てお尻を匂っていました


そしてことりちゃんは移動しちゃいました


恐らくピンちゃんはトントンして欲しくて周りの子に圧をかけていたのかもしれません

さとりちゃんにおもちゃを見せました


1歳ぐらいという事でよく遊んでくれます
すぐに反応してくれました


と思ったらすぐに遊びを止めちゃいました
少し大人になってきて周りを気にするようになったのかもしれません

ことりちゃんも無反応


そして高いところに移動していました


ことりちゃんのドアップは本当に美人さんです

おしりトントンをしているとさとりちゃんも高いところにやってきました


ただ狭いので足を踏み外して落ちていました(笑)

ただ下に落ちてもジャンプしたり立ち上がったりよく遊んでくれました


ことりちゃんも少し猫パンチをするようになりました


遊びのスイッチが入るのはゆっくりなのかもしれませんね

ただ天井付近の梁の部分に移動していました


撫でているとさとりちゃんも追いかけてくれました


おもちゃは二人で交互にチョイチョイしていました

高いところの撮影はかなり大変です
という事で降りて欲しいので床でおもちゃを振ってみました


するとイケメンラテが遊んでくれました
長毛さんですがライオンカットをしていたのがまた可愛いです

それと黒猫ツキノワ君は少しビビりさん


撫でるお腹見せてくれたのですがすぐに移動


おもちゃを振ると遊んでくれました

さとりちゃんは一段下に降りて遊んでくれたのですがまた登っちゃいました


ことりちゃんを撫でるとスリスリ甘えてくれさとりちゃんをグルーミングしていました
とっても仲がいいですね


二人は1歳違いという事で姉妹かどうかは分からないですが多頭飼育崩壊から来たようですので血縁関係はあるとのことです
これだけ似てるのでおそらくママは同じのような気がします

美人で落ち着いてきた二人おもちゃでも遊んでくれますし一緒に暮らすと毎日癒されますよ

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/