【飯テロ】保護猫カフェで牛タンオムライス&ヤンチャな子猫と焼き菓子(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんで飯テロ動画としまして牛タンオムライスを食べた動画です

 


まずはウリエルさん本店の2階からスタート


猫ちゃんと遊んだ後は徒歩1分ぐらいのティールームウリエルに移動しましす

可愛い猫ちゃんは名残惜しいですが急な階段を下ります1階にも可愛い猫ちゃんがいて触れ合ってる方がいました

お外に出ると大きな窓から猫ちゃんが寝ている様子をうかがえました


ウリエルさんはの周辺は道が狭く路地裏になるため郵便局を目指してもらうと分かりやすいと思います


郵便局の所にもウリエルさんの看板があります

郵便局の向かいの路地にティールームウリエルがあります


路地の入口にウリエルさんの看板があります

猫と焼き菓子のお店のティールームウリエルです
猫ちゃんはいないので土足でOK


平日はお得なセットもあり

猫部屋1時間とランチセットがついて2200円です

セットのチケットを渡して席に着きます


その前に猫ちゃん雑貨を紹介しました

ウリエルオリジナル紅茶の販売もあったり


猫ちゃんピアスやイヤリングもとっても可愛いですよね

2階に向かうときは急な階段に気を付けてください


映えスポットしまして天使の羽がありましたので記念撮影


天井にはトルコランプも可愛いです

牛タンオムライスが到着しました


濃厚なデミグラスソースに猫ちゃん柄のオムライスです
見た目も可愛いです

いただきますをして食べていきます


まずは耳から食べました


さくら猫になってしまいましたね

濃厚なデミグラスソースがトロトロのオムライスに絡んでとっても美味しかったです

牛タンも大きなのが3個も入っていました


トロトロで柔らかく口の中でジュワっと肉汁が飛び出すのもすごく美味しかったです

するすると入っていき5分ぐらいで完食


ウリエルサラダもありました


一口デザートとしましてリンゴのコンポートも甘酸っぱくて美味しいです

帰りの階段の方が怖いと思われる方は多いのではないでしょうか?


焼き菓子を買って帰りました

ウリエル本店の1階には子猫ちゃんがいました


この日はなぜか匂いが気になっていたのでふんふんと匂っていました


我が家の猫といっぱい遊んだので気になったのかもしれません

子猫ちゃんが2匹膝に乗ってくれたり


茶トラの副店長サンちゃんは8キロもあるのですが膝乗り猫


子猫ちゃんに猫パンチをして膝を開けていました


膝に乗ると嬉しそうなお顔が可愛すぎます

おもちゃで遊ぶと子猫ちゃん同士ぶつかることも気にせず遊んでいました


どの子も可愛すぎますよね

今回の子猫動画はダイジェスト版になってますのでもっと可愛い姿も撮影できましたので後日子猫動画を配信しますね

焼き菓子の紹介をします

紅茶味のフィナンシェと紅茶のクッキーです


そしてウリエルオリジナル紅茶と共に食べたいと思います

猫ちゃんティーポットにお湯を注いでいきました



まずは紅茶のフィナンシェから


特に紅茶の香りがするというわけではなかったのですが食べるとこうちゃんの風味が鼻に抜けていきました


甘さは強くないのですが紅茶が柑橘系の酸味とほのかな甘さが引き立ちとっても美味しかったです

ティーポットは猫ちゃん柄です
頭の部分はお湯を注ぐことができます


そして耳と尻尾で経つことができ可愛いのに機能的でした

紅茶のクッキーは真ん中にドレインチェリーというのがあります


そちらが甘さを出しているのですが全体的にそれほど甘さは強くありません

紅茶との相性が抜群で何個でも食べたくなるそんなお味でした

この日は猫ちゃんはとっても可愛く牛タンオムライスは濃厚でとっても美味しかったです
お土産の焼き菓子は可愛いのにとっても美味しかったです
本当に最高の一日でした

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/