オッドアイの白猫とシニアの黒猫スリスリ甘噛みトライアル決定(保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる)京橋 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるオッドアイの白猫フルートちゃんとシニアの黒猫あんこちゃんの動画です

 

まずは2階で過ごしているとフルートちゃんが階段からこちらを見ていました


近づくと降りてしまったのですがおもちゃに反応していました


振ってみたのですが飛び掛かりそうな雰囲気はあったのですが無反応でした

猫兄さん手作りオモチャ「ショーグン」を振ってみると猫パンチをしてくれ


猫パンチがとっても可愛いです

そこへ黒猫のあんこちゃんがやってきました


そして猫兄さんの膝にスリスリ甘えてくれました

あんこちゃんは膝に乗ったり甘えん坊なんですが甘噛みしてしまいます


アウアウと威嚇みたいに怒るのですがスリスリもしてくれます


甘えて嬉しくなるとテンションが上がり甘噛みするのかもしれません

フルートちゃんも膝乗りニャンコという事で二人ともトライアル決定しました
恐らく別々のお家だとは思います

といいますのも二人とも猫が苦手なようですので多頭飼育にはあまり向いてない子達かもしれません


それでも人は大好きですのでお家に入ると甘えん坊になるような気がします

猫ちゃんが卒業すると寂しい部分はありますがそれ以上に幸せになるを想像すると嬉しいです

もっと保護猫カフェという施設を気軽に行けるようになって欲しいですね
猫を身近に感じてもらって猫ちゃんと暮らす喜びを知ってもらいたいです

それに保護猫カフェに行っても無理に里親を勧められることはありません
里親になるのに条件がありクリアーするのはなかなか大変かもしれません
ですので安心して遊びに言ってもらいたいです

一人で行かれる方も多いのですので気が向いたらフラッと行くのもおススメですよ

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/