子猫の黒猫は威嚇の後に鼻キッス遊び方を知らない子猫が初めて遊ぶ(保護猫カフェ猫の惑星にゃーくる) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる黒猫の子猫シポタンちゃんの動画です

 

まだまだ子猫ちゃんで人の事は大好き


指を見せると撫でさせてくれ気持ちよさそうな顔をしてくれました

撫でていると階段近くに移動していました


どうやらスタッフさんがやってきたのでお出迎えしていました


よく鳴くシポタンちゃん
子猫ちゃんなんですがなかなかのだみ声が可愛いです

スタッフさんが猫部屋に入ってくれると出ていきそうな勢いでした


ここでおもちゃを見せてみました


すると無反応でした
それよりも周りが気になるようです

スタッフさんが仕事をしていましたので近づいても撫でてはもらえませんでした


別のおもちゃを見せてみましたがやっぱり無反応


するとスタッフ猫のきくらげ君がやってきて遊んでくれました


お客様を満足してもらおうと頑張ってくれたのかもしれません

テントの中には黒猫の長毛猫チョモランマちゃんがいました


普段お顔を見せてくれないのですがおもちゃで遊んでいると顔を出してくれました


人馴れはまだしていないのでなかなか撮影は難しいです

シポタンちゃんは横になってリラックスしていました


お腹が見えたのでつい撫でてみると


ニャーといって怒られてしまいました
それでも何度もお腹を撫でるとシャーと威嚇されてしまいました

そして移動してしてしまいました


ただ猫兄さんの近くにはいてくれます


それだけ人が大好きなのかもしれません

どうやらシポタンちゃんはお腹とお尻付近を撫でられると怒るようです


威嚇して距離を取っても鼻キッスはしてくれました

スタッフさんのお話ではシポタンちゃんはおもちゃでは遊ばないとのことですがまだ子猫ですので遊び方を知らないのかなと思い色んな遊び方を試してみました


すると少し反応がありついに猫パンチをしてくれました

すぐにおもちゃを止めてしまいましたが遊べたことがよほどうれしかったのか爪とぎをカキカキしていました

これからどんどん遊んで欲しいですね
シポタンちゃんが保護された理由ですが保護主さんのお家に迷い込んできたようです
脱走か捨てられたのかは分かりませんがどれだけ探しても飼い主さんは見つからなかったようです

そしてこれだけ可愛くて人懐っこいのでシポタンちゃんはトライアル決定していますよ
怒るポイントは分かっていますし体を近づけても怒ることない甘えたさんですので

一緒に生活すると毎日癒されるでしょうね

シポタンちゃんがトライアルうまくいって幸せなる子とを祈っております

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/