黒猫の子猫はやんちゃに遊ぶ猫を追いかけ全力疾走&ニャンコプロレス(保護猫カフェキャットスペース) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅近くにある保護猫カフェキャットスペースさんにいる黒猫の子猫福君の動画です

 

かなりヤンチャな性格でこの日は探検したい気分だったのか撫でようとすると逃げられてしまいました

しばらく様子を見ているとトンネルに入ったので

おもちゃを見せると飛びついていました


トンネルから出て指を見せてもプイッとして移動


撫でるとニャーと鳴いて「今はほっておいて」感じでした

またトンネルに入る

お尻フリフリしていると

突然飛び出し近くにいた猫ちゃんを追いかけて全力疾走


階段まで追いかけると今度は追われる立場になっていました

また別のトンネルに入ると紐で遊んだりしていました


トンネルから見えるお顔がとっても可愛いです

トンネルから出ると横になっていました


少し疲れてきたのかもしれません
撫でるとまた移動


おもちゃを匂っていました

振ってみるとキジトラのガーディーちゃんが走ってきました


ガーディーちゃんは福君と年齢も近い子猫ですので仲良しです

後ろから近づきニャンコプロレスをしようとしていました


ガーディーちゃんは走って逃げる


福君は全力疾走で追いかけていました

追いかけっこを数回しているとガーディーちゃんはいい加減しつこいと思ったのか怒ってしまいました


ソファーの下に隠れてしまいました

福君も一緒にソファーの下に潜りました


喧嘩にはならず福君もゆっくりしていました

しばらく時間が経つとまた福君はガーディーちゃんを追いかけていました


しかし何度も全力疾走してさすがに疲れたのか福君は横になって休憩していました


おもちゃを見せても無反応


でしたがそこへガーディーちゃんが走って近づいてきました


疲れていたはずの福君はまた全力でガーディーちゃんを追いかけていました

子猫ちゃんの体力ってこれだけすごいのです
ということで子猫の時にお家に迎えるときは2匹の方が問題行動は少なくなると思いますよ


さすがにガーディーちゃんも疲れたということで階段で休んでいました


まだまだ遊び足りない福君はガーディーちゃんにチョイチョイしてもっと遊ぼうよと催促していました

走り回りたくないガーディーちゃんはおもちゃを寝転がりながら遊んでいました

退屈した福君は横になっていたので撫でると手にじゃれたのでおもちゃを見せました


するとケリケリとおもちゃで遊んでいました
隣には福君の兄妹茶トラの女の子むぎちゃんがいました

福君はむぎちゃんに襲い掛かりニャンコプロレスを仕掛けてました


今はプロレスしたくないむぎちゃんは鳴いて怒っていました


そこへスタッフさんがやってきたので福君は移動していました

向かった先は水場でした


これだけ走り回ったので喉が渇いたのですね
この後は横になって遊んでくれました
落ち着いてるときはたくさん撫でさせてれる福君

たくさん遊べるお家だと楽しいですよ~

保護猫カフェキャットスペースでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cat-space.com/