麦わら猫の子猫三姉妹おもち母とよもぎ、わらび、きなこの解説(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェにいる麦わら猫の子猫3姉妹のご紹介です

 

とっても似てるのですがよく見ると違いが分かります
まずは青いシュシュをしているわらびちゃん


一番のヤンチャガールです
頭に黒い模様がモヒカンみたいにあるので区別はつけやすいです

指を見せると撫でさせてくれたのですが近くでおもちゃを振っているお客さんに挨拶していました

お次は黒いシュシュをしているよきなこゃんです


看板猫銀次郎におしりを匂われていました
まだ怖がりなので撫でようとすると距離を取ってしまい近くにいた茶トラのポン太君にスリスリしていました


猫は大好きなようですので多頭飼育向きですね
距離を取られたので銀次郎を撫でました

体はきなこっぽく一番薄く一番人見知りが激しいかもしれません

お次は赤いシュシュをしたよもぎちゃんです


指を見せると引いてしまいわらびちゃんの股の下を潜り抜け移動していました

性格の違いを見るためにはやっぱりおもちゃで遊びましょうということで紐のおもちゃを振ってみるとまずわらびちゃんがやってきました

飛びついたり膝に捕まって遊んでくれました


よもぎちゃんもおもちゃに飛びついていました


きなこちゃんはなかなか遊びには来てくれませんでした

実は撮影してる段階ではまだ区別ができてなくどの子をどれぐらい撮影しているか理解していなかったのです
ということでこの日は一番遊んでくれたわらびちゃんが多く登場します

壁には可愛い3姉妹の写真が飾られていました


その下のケージには3姉妹のママがひっそりと過ごしていました

名前はおもちママです
人馴れは全くしていないのでケージの中に手を入れて撫でようとすると奥に隠れていました
ブランケットで目隠しをしているケージですのでめくって中を見ようとすると慌てておもちママは外に出てソファーの下に隠れてしまいました

ちなみにおもちママの子供たちということでよもぎ、きなこ、わらびとおもち3姉妹となっております

おもちママがいたケージによじ登ってきたのがわらびちゃんです


おもちゃを振ると立ち上がって遊んでくれました

キャットタワーに飛びついてきたのはよもぎちゃんです


そこにはボス猫政宗君がいました
よもぎちゃんと遊ぼうとするとわらびちゃんが追いかけてきて膝をよじ登って遊んでいました


移動しようとするとぷらーんとぶら下がっていました


子猫らしく可愛い遊び方をしますね

よもぎちゃんを撫でようとすると急いでどこかへ行ってしまいました


飛び降りた先には茶トラのポン太君がいたのですがそこにはおやつの容器がありました


咥えていきそうな勢いだったのでおやつは隠しました
おやつ動画は後日配信します

おやつがもらえると思ったのか銀次郎がやってきました


ポン太君もやってきておねだりしていました


可愛すぎます
3姉妹も欲しいのか並んで座っているのが可愛すぎました

後程あげるということでもう少しおもちゃで遊びました
よもぎちゃんが立ち上がって遊んでくれました


カーペットの下におもちゃを突っ込むと3姉妹が同時に飛びついていました


そしてわらびちゃんがコロンとひっくり返って遊んでいました


ここでようやくきなこちゃんが遊んでくれました

隣には子猫のテンちゃんと並んで遊んでいるのが可愛いです
そしてきなこちゃんも立ち上がって遊んでくれました


勢い余ってキジトラのゴン君にぶつかってしまいました

一度目は大丈夫だったのですが
2度目は怒ってゴン君はシャーといってました


ゴン君をなだめるため撫でてみると近づいてくれました


それを見ていたキジトラのこむぎちゃんも近づいてきておしりトントンの催促でした

今回は麦わら猫の子猫3姉妹の特集ということでもうしばらく3姉妹と遊びましたが撮影が終わるとゴン君やこむぎちゃんをトントンしましたよ

まだ人見知りをする部分はあるおもち3姉妹ですが慣れるとよく遊びよく甘えてくれる子達ですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/