お昼寝中の猫におもちゃを見せる猫団子でも遊びたい&へそ天で撫でて~(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんの動画です

 

この日はお昼寝中の猫ちゃんが多く最初おもちゃを見せてもあまり反応がなかったです

紐の先にぬいぐるみがついてるオモチャはあまり反応がなかったのでカシャブンに交換しました


動画の中ではカシャピョンって言ってましたが(笑)

すると立ち上がって遊んでくれる子がいましたがすぐに移動してしまいました


丸まってお昼寝中の子は少し反応しましたが棒の部分では無反応


それでも撫でているとやめてといってるのか手を抑えられてしまいました

隣のベッドでは茶トラのチャーはキジトラさんと抱き合ってお昼寝していました


おもちゃを見せてもチャーは無反応
キジトラさんは少し足が出たりしていましたがまだまだ眠たいようです

少し起きるとキジトラさんはチャーをグルーミングしていました


その時のチャーの顔が可愛すぎました

茶トラの副店長サンちゃんにおもちゃを見せてみましたがニャンモナイトでお昼寝をしていたので無反応でした


猫嫌いで隔離中の三毛猫セラ姫におもちゃを見せてみました


いつも通りアウアウと怒っていました


遊んでくれないので向かいのケージの中にアメリカンショートヘアのガブちゃんにおもちゃを見せてみました

ガブちゃんはまだまだ若い子ですのでおもちゃの反応が早く激しく立ち上がっているのでフレームアウトしていました


ボールを見せるとすぐにチョイチョイしてくれました


とっても可愛いです

ちなみにセラ姫とガブちゃんはオーナーさんの猫ちゃんですのでオーナーさんがお店にいるときは一緒に来ているようですよ

ボールをチャーに見せてみましたがやっぱり無反応


他の子と遊ぼうとするとチャーがゆっくり来てくれコロンと横になっていました


撫でて―ということですので撫でまわしました


ポッチャリボディですので撫で心地最高

お腹を触っても怒るどころか気持ちよさそうなお顔をしてくれました


コロンとひっくり返った先にはお客さんの足があり爪とぎをしていました


めっちゃ可愛いですよね

チャーと一緒にお昼寝していた子におもちゃを見せると遊んでくれました


ウリエルさんには大きな窓がありお昼寝してる子もいました
おもちゃを持って近づくと興味津々なお顔


振ってみるとすぐに遊んでくれました

猫パンチをするおひげを見るとピーンと前に張り出していました


興味があるものを見つけると張り出すのですが猫ちゃんは髭にも感情が現れるのが面白いです

隣の棚には控えめな猫ちゃんがやってきてくれました


猫パンチをする姿が可愛かったです
窓際にもう1匹猫ちゃんがニャンモナイトで寝ていました

おもちゃでは遊ばなかったのですが撫でるとお手手がピーンとなっています


撫でられるのが嬉しかったようです

最後はサンちゃんを撫でて終わりました

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/