真菌を克服した牛柄猫怒りながら甘える不思議ちゃん(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる牛柄猫のぶっち君の動画です

 

 


ぶっち君は最近までケージの中で過ごしていました
理由は
真菌
真菌は他の子に映ってしまう病気です

お店に来たときから人が大好きで撫でられてうれしそうにしてくれたり遊んでくれたりしていました

お店に慣れた頃真菌が見つかりました
年齢はすでに8歳しかも初めて会ったのは今年の4月
半年近くもケージに入っていたぶっち君人に甘えたいのに触ることができないだったのでストレスは会ったのだと思います

初対面のぶっち君の動画はこちら
https://youtu.be/mKope-x1nzY

真菌を克服してようやくケージから出られるようになっていたので早速挨拶
指を見せるとスリーとしてくれ

伸び―ってなった後

横に来てコロンとお腹を見せてくれました

お腹を見せるのはぶっち君の罠でお腹を触ると

猫パンチが飛んできます


背中を撫でていてもなんだかじゃれたそうにしていますのでこういう時はおもちゃで遊びます


 

 

手をおもちゃと認識してしまうと里親さんが苦労しますからね

するとすぐに猫パンチで遊んでくれました
両手で掴んで遊んでる姿がとても可愛いです

猫兄さんの足を枕にして遊んでるのも可愛すぎましたが急にシャーというようになりました

それでもすぐに気を取り直して甘えてくれるのですが撫でているとまた手にじゃれようとします

別のおもちゃを見せるとまたすぐに反応してくれました

しかし近くで寛いでいる猫ちゃんを見つけるとシャーと言って威嚇していました

ぶっち君は猫が苦手な子のようです
そういう時はぶっち君をなだめるようにおもちゃで遊びました


反応はいいのですがウーウー言いながら遊んでいます

そして猫兄さんの側を離れて歩くと猫ちゃんがたくさんいる場所に出てしまいました
一触即発の危機


ぶっち君の名前を呼ぶとこちらを見てくれ

近くに来てくれました

しかし撫でると
猫パンチが飛んできました


その後膝にスリーと甘えた後

シャーと言い猫兄さんの手をつかんだと思いきや噛んできました

そしてまたスリスリ甘えてくれました


まだまだ環境になれてないぶっち君
牛柄がとても可愛いですし人懐っこいので慣れて欲しいです
せっかく真菌を克服したので他の猫ちゃんがいても気にならなくなればぶっち君もストレスを感じなくて済むのですけどね

こんな感じの子ですので多頭飼育は難しいかもしれません
保護猫カフェで猫ちゃん同士の距離感を学んでくれればひょっとすればと思いますが・・・
頑張れぶっち君

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa