スコティッシュフォールドの黒猫とアメリカンショートヘアの茶トラ 保護猫カフェウリエル | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんにいるスコティッシュフォールドの黒猫とアメリカンショートヘアの茶トラの動画です

 

 


スコティッシュフォールドの黒猫はマティ君と言います


6歳の男の子で撫でられるのはあまり好きではないのかもしれません
指の見せると匂ってれたのですが背中を撫でると
噛むふりをして

どこかへ行ってしまいました

お次はアメリカンショートヘアの茶トラテディー君です
すでに12歳の男の子です

大きな体が特徴的で人に対してはおっとりとしています
この日は指を見せてもあまり反応がなかったのですが撫でるとすごく気持ちよさそうな表所を見せてくれました

ただその後どこかへ行ってしまったかと思うと

隣で猫ちゃんと触れ合っていた男性のお膝に乗ってしまいました


猫兄さんショック
しばらくしてスコティッシュフォールドのマティ君を撫でようとするとミニチュアハウスの隙間に入ってしまいました

テディー君はお客さんが帰った後お腹付近を撫でると

近づいてくれ膝に乗ってくれました

膝の上で撫でた時の表情が可愛すぎます


思わず顔を近づけてキスをしたくなりました


尻尾はゆっくりと降っていたのでリラックスはしてくれているようです

テディー君を撫でているとキジトラさんがやってきてくれてスリーとしていました


カメラを持ちながらテディー君を撫でているのでキジトラさんまで手が回らなかったのが残念です

しばらくするとテディー君は膝から降りてご飯を食べに行きました

ということでマティ君におもちゃを見せてみました
おもちゃでの遊び方も対照的で黒猫のマティ君に見せるとすぐに反応してくれました

マティ君はおもちゃが大好きでなかなかワイルドな顔をしてくれます


普段長毛さんだけあってお上品に見えるだけにそのギャップが可愛いです
棒の部分の方が反応するのも面白いです

テディー君はご飯が終わり

猫兄さんの周りをぐるっと回った後

グルーミングをしていました


テディー君を撫でているとまたキジトラさんが手にスリーと甘えてくれました

ただこのキジトラさんは遠慮がちなのでなかなか甘えることができないようでその間にまたテディー君は膝に乗ってくれました


キジトラさんは少し寂しそうに猫兄さんの横でお腹を見せて寝てしまいました

テディー君もおもちゃで遊ぶようで追いかけていました


咥えるとなかなか話してくれなかったので

軽く引っ張るとなかなか面白いお顔になっていました

テディー君も猫ちゃんに攻撃してしまう部分があるので多頭飼育をするには時間がかかるかもしれません

マティ君は今もウリエルさんの2階にいてますがテディー君は天王寺にあるファミーユウリエルという系列店に移動しています

引き続き里親様は募集していますので気になる方はホームページまで
https://cafeuriel.com/