ぶさかわペルシャ猫のファビア トライアルがキャンセルになった優しい理由とは | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるペルシャ猫のファビアちゃんの動画です
 

 

 


ファビアちゃんの特徴は何といってもペルシャ猫らしい潰れたお顔です


ぶさかわと言ってもいいと思いますが個性的でとても可愛いです
リラックスしているときに顔を撫でると気持ちよさそうにしてくれますが撫でるポイントが違うと逃げられてしまいます


特に猫兄さんはお腹付近を触ってしまうのですぐに逃げられてしまいました
キャットスペースさんの猫部屋は2階建てになっていますのでファビアちゃんは階段を下りて行ってしまいました

おもちゃで遊ぶのが好きなファビアちゃん
見せるとすぐに遊んでくれました


意外と遊んでくれまさかのフレームアウト


普段おっとりしているファビアちゃんですので油断してました(笑)
両手を広げて遊ぶ姿が可愛すぎますね


ここでタイトルにあるファビアちゃんがトライアルをキャンセルになったお話をします

ファビアちゃんが問題あるわけではなくトライアル先のお家がもう一匹猫ちゃんをお迎えすることになりました

しかも重たい病気にかかっているねこちゃんを
その病気で長くは生きられない猫ちゃんで準備も必要と思いますし猫ちゃんもお家も慣れるのに時間がかかります

慣れるまでは新しい子をお迎えできないという理由です
おそらくファビアちゃんのトライアルが決まった後に病気の猫ちゃんと出会ったのだと思います
そういう子は里親さん見つけるのはファビアちゃんより難しいと思います

ファビアちゃんはまだ2歳でおっとりした性格
しかもおもちゃでも遊んでくれ慣れた人にでしたらストーカーになったりするぐらい甘えん坊

これだけ好条件がそろった子ですのでキャンセルになってもまた里親さんはすぐに見つかるとの判断なようです

よく遊ぶファビアちゃんですが急に遊んでいると急に我に返り猛ダッシュでどこかへ行ってしまいました


そしてまたおもちゃで遊んでくれました

カミカミしてる表情が可愛すぎます

トンネルでリラックスしていると白猫のソルト君が走ってきました

慌てて逃げたファビアちゃん


爪が引っ掛かってトンネルが体から離れずパニックになっていましたがこれがまた面白いです


そんな状況でも攻撃性はなく人にも猫にも優しいです

トンネルでまたおもちゃを振っていると

なぜか6キロもあるジャックさんが穴の真ん中に入ってきたのですが
ジャックさんには穴が小さいように見えるのがまた面白いです

ファビアちゃんは残ったご飯を食べていましたが

なぜかお皿から出して食べています

ご飯を食べた後また撫でると気持ちよさそうにしてくれ


コロンと横になって遊んでくれました

おやつをあげているスプーンに集まっている猫ちゃんがいました


上目遣いでおねだりしている姿が可愛いのですがファビアちゃんはマイペースにしています

急に猫ちゃんが来られても怒ったりすることないファビアちゃんは多頭飼育でも大丈夫ですが猫団子になったりすることはないかもしれません

耳をマッサージをするとこそばゆいような表情をしていました


顔の周りのモフモフの毛を中心に集めるとまた違ったお顔になってめっちゃ可愛かったです

保護猫カフェキャットスペースでは里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://cat-space.com/