店で一番大きな黒猫は超クール唯一遊ぶ方法と甘えたいとき(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急、JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるお店で一番大きな黒猫五郎ちゃんの動画です
 

 


最初は他の猫ちゃんとリラックスして過ごしていた五郎ちゃん


後ろから撫でさせてくれました


少し距離を取られたので指を見ると指を匂ってくれた顔がイケメンでした


そしてすぐにどこかへ行っていまいました


五郎ちゃんは超クールな性格をして撫でられてもすぐにどこかに行ってしまうのですがどうにかして遊びたかったのでスタッフさんに教えてもらいました

カサカサと音がするトンネルにおもちゃを突っ込んで振ると遊びに来てくれました


他の猫ちゃんもいたのですが五郎ちゃんは楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいです
トンネルの穴に手を突っ込んでお手手だけ見えてるのも大好きです

猫ちゃんが隣に来ても怒ることなくリラックスしていますので多頭飼育にも向いています

何故かおもちゃの部分では遊ばないのに棒の部分だと遊んでくれるんが面白いです

遊んでいるとコロンとなってくれ

両手で掴もうとするのもめっちゃ可愛いです


お腹を触ると後ろ足でやめろって感じで払いのけようとしていました
ただお股をパッカーンと開いてみました(笑)

近くでおやつをあげている人がいると五郎ちゃんももらいに行ってましたが

トンネルでおもちゃを振っているとまた来てくれましたよ

おもちゃを噛んでる姿もイケメンです


そんなイケメンで超クールな五郎ちゃんも甘えたいときがあります


そんな時はどうするかと言いますと
お店で一番猫好きな銀次郎君の下に行きます


すると銀次郎君は受け入れてくれグルーミングを始めます

片手で押さえながらグルーミングしているのを見ると癒されます


グルーミングをしている銀次郎君のお顔がまた幸せそうで本当に好きなんだろうなって気がします

五郎ちゃんはとても穏やかな性格で爪も切らせてくれるようです


1匹で飼うよりも多頭飼育の方が好きな五郎ちゃんですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/