【ルームツアー】保護猫カフェの内部に潜入30匹の猫とミニウサギ | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんのルームツアーをしたいと思います

 

 


今回は猫部屋に出てる猫ちゃんを紹介しようと思うと29匹の猫と1匹のミニウサギが登場しました

最初に登場するのは入口付近でリラックスしてた長毛の茶トラのサイヤメン君


ライオンみたいなタテガミがあって可愛い子です


撫でると気持ちよさそうにしてくれたのですがすぐどこかへ行ってしまいました
続きました長毛のラテ君です


恵庭さんの王子的存在のラテ君は撫で放題でしかも毛並みがいいのでとても気持ちがいいです
透明のボールでリラックスしているので足とかが透けて見えるのがとても可愛いです

隣ではラブちゃんが寝ていましたが近づくと起きてくれ撫でさせてくれました


お尻付近を触ると怒って噛むふりをしまいしたがそこ以外を撫でられるのは好きなようです

ラブちゃんの下にはシャム猫ミックスのシュー君とキジトラのりく君が同じ籠でリラックスしていました


2匹同時撫でとか幸せですね

長毛のベジタ君は肉球を見せて寝ていました


肉球からはみ出ている毛が可愛すぎます
寝ているのであまり触らないようにしました

ぶっち君が近づいてくれスリーって甘えてくれました

その隣でアルティメットゴハンちゃん君がリラックス


撫でさせてくれましたがあまり反応がなかったので少しだけ触りました

パステルサビ猫のサビィちゃんは撫でるとお腹を見せてくれ可愛かったです

最近里親さんの下に旅立ったDIO君改めオレオ君


イケメンですがなでさせてくれます
お腹を触っても怒らない穏やかな子です

20歳越えの黒猫ポポさんも撫でさせてくれます


ここからは猫の恵庭名物
猫を撫でる手が足りなくなる様子がありました

サビ猫3姉妹はお尻トントンが大好きなんですが
まずパールさんとぽんちゃんが近づいてくれました


お尻トントンすると喜んでくれるのですが


パールさんはお尻トントンを止めると尻尾をぶんぶん振って不機嫌になります(笑)


その後ピンちゃんが膝の上に乗ってくれ

茶トラのピコロさんもトントンしているとラブちゃんもお尻トントンに参加しました

黒猫ポポさんと長毛猫のポコ君も近くにいましたので

総勢6匹の猫ちゃんを同時に撫でることになってしまったので手が足りなくなりました

資材とかを置いてる奥でサビ猫のユバちゃんがリラックス

明るさとかをいじったので画像が荒くなってしまいました(笑)

グレー猫のゼル君を撫でると撫で方が悪かったのか

猫パンチが飛んできてしまいました


しかも少し怯えてる感じだったのでこの日はそっとしておきました

黒猫ノエル君はとても穏やかな性格で撫でられるのが大好き


撫でると気持ちよさそうにしてくれました


隣でヤムちゃんが一緒に寝ていました
ヤムちゃんも撫でられるのが大好きでした

この二人の下にはミニウサギのマルちゃんのケージがありました


外に出さなければ開けて撫でてもいいという子ですので撫でまし


うさぎさんの撫で方がよくわからないので少し怖がらせてしまったかもしれません

ケージの上で寝ているノエル君が扉の前まで来て興味津々でした

目つきの悪い猫のぬいぐるみも可愛かったです


小さい頃猫風邪で片目が小さくなったトランテン君は撫でられるのが大好き


嬉しくなると甘噛み仕様とするのも可愛いです

ソファーではクリーム色のカリンさんが寝ていて撫でると気持ちよさそうにしていました

スコティッシュフォールドに似ている長毛の黒猫まりもさんも撫でさせてくれました


毛玉がひどくて毛を刈ったのでお洋服を着ていましたが可愛かったです
まりもちゃんを撫でているとカリンさんが伸び―ってして猫兄さんの体を押さえていました

キジトラのおもちさんもリラックス
撫で放題が可愛かったです

何故かケージの中で寝ていた白猫のトニー君


撫でると気持ちよさそうにしてくれました
寝ぼけているお顔が可愛かったです

ケージの上で過ごしているキジトラのよしこさん
人がまだ苦手でしたので撫でませんでした

部屋の奥でまったりしているワタリ君


撫でているとカリンさんが追いかけてくれ足元でスリスリ
これだけ甘えたさんですのですぐに里親さん見つかりました

最後に心を閉ざしていた長毛猫のシェロンさん
ようやく心を少し開いてくれ撫でることができました


まだ撫でられて気持ちがいいという顔はしてくれませんが
とっても嬉しいです

保護猫カフェのルームツアーはたくさんの猫ちゃんがいてとても癒されますよね

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa