サビ猫の子猫は甘えん坊穏やかな子猫が豹変するときとは(保護猫カフェキャットスペース)中崎町 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるサビ猫の子猫のミキちゃんの動画です
 

 

 

ミキちゃんは生後半年ぐらいの子猫で指を見せると

撫でさせてくれて

お腹を見せて甘えてくれました


そして手に頭をこすり付けてくれました

まだ子猫ということもあり手にじゃれたり

甘噛みをすることもありましがまた頭をこすり付けて甘えてくれました

2ヶ月ぐらい前の動画も配信しました

この時は初対面の時なんですが指の匂いを嗅いでくれましたがすぐにソファーの下に隠れてしまいました
人見知りする子だったのです

その時もおもちゃは大好きなミキちゃん

 

 

今日もおもちゃを見るとすぐに反応してくれました


ケージの隙間からおもちゃを出すと横になりながらチョイってしてくれました

それでも撫でると嬉しそうにしてくれています


別のおもちゃでも遊んでくれました

床の方で振ってみても降りることなくケージの上でしか遊んでくれませんでした

そんなおっとりしたミキちゃんが豹変することがあります
それは
おやつを見せた時です


少し離れたところでおやつを見せるとケージから身を乗り出して手で押さえながらおやつを食べていました

今まで全くケージから降りなかったミキちゃん
他の子におやつをあげていると

ケージから降りて一緒に食べたかと思うと

横取りして食べてしまいました

足元でおやつを見せると足に登ってきてたべてくれました


少し痛いのですが可愛いので嬉しいです

少し激しい性格にも見えますが他の猫ちゃんとも寄り添って甘えられる可愛い子です
多頭飼育にも向いていますよ

保護猫カフェキャットスペースでは里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://cat-space.com/