猫と遊ぶ動画~猫社会は複雑~ | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

こんにちは

今回のブログは猫と遊ぶ動画なんですが、多頭飼育をしているときの猫社会の複雑さを

垣間見れたので動画にしました

 

今回のお店は大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんの2階に来ました

そこにいたサバシロちゃんなんですがまずご挨拶

そうしましたらフルスイングの

猫パンチをもらいました

爪は出ていなかったので全く痛くなかったのですが、ずっと猫パンチをしていましたので

おもちゃで遊んでみました

そうすると近くにいたキジトラちゃんが遊びに来てくれました

あれだけ遊びたそうにしていたサバトラちゃんは後ろにいて別の場所に移動していきました

遊んでいるキジトラちゃんを羨ましそうに見ていました

そしてキジトラちゃんがどこかへ行くと

サバトラちゃんは遊んでくれました

たが楽しそうに遊んでいたのもつかの間

またキジトラちゃんが来ると

遊んでいるキジトラちゃんを羨ましそうにしていました

そして別の場所に移動しました

ここには2段ベッドがありましてそこにいました

カラーボールがたくさんあってとても楽しそうですよね~

柵におもちゃを見せると

走って来て

おもちゃで遊んでいます

やっぱりキジトラちゃんに遠慮していましたが遊びたかったのだと思います

そして下を見ると紐が揺れていたので黒猫ちゃんが来ました

黒猫ちゃんも近くに来てくれ

この後一緒に遊びましたよ

複雑と言っても特に序列みたいなものがあるのではないように思います

この時はたまたま遠慮していただけじゃないかなと

また別の動画には遠慮せずに遊んでいるのもありますので本当に猫社会は

複雑だと思います

 

そういうところがとても面白いです

 

保護猫カフェウリエルでは里親様を募集しています

お問い合わせはホームページまで

https://cafeuriel.com/

保護猫カフェウリエルは大阪梅田から徒歩11分、地下鉄中崎町から徒歩6分です

 

保護猫応援ユーチューブチャンネル

猫兄さんチャンネルは毎日夜7時から動画配信中

本日も夜7時から配信しますよ~

保護猫の紹介や保護猫との生活をお送りしています

チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親様を探す力になりますのでよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?

 

猫様のお茶会と言う猫好きさんを集めたイベントのホームページはこちら

https://nekosama.org/nekosama/
猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang