E-value「evc-200scl」掃除機コードの修理しました! | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

朝晩は少し涼しくなってきましたねぇ

日中はまだまだ暑いですが…

ほんと今年はATUI…笑


どうも!堀です。


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村


先日、弊社管理運営する「フォレスト倶楽部」の掃除機【E-value evc-200scl】から火花が出ました…

原因は電源コード被覆の亀裂によるショート



ひっぱり過ぎなのか、経年劣化なのか…


 ※実は…この症状での修理はニカイメ…汗



コードだけなので、ホームセンターの工具コーナーに売ってる丈夫そうな10mの延長コードを流用します!


特に防水も必要無いし大電力でもないので1番安い「コーナンブランド」の1280円イエロー色をGET!


早速取り替えていきます


手が汚れるのも嫌なので掃除から始めます。

これ結構大事です!

、やる気を継続するため…笑

、防塵処理されてないとこにゴミが入り込みショートするかもしれない

、後片付けの手間を省く など…



内側から外れるプラスビスが数本あるのでそれを緩めます。



外したら表側のTOPカバーが外れます。

そのカバーを外すとコードが見えるので、コードを押さえているビスを一箇所外します。



古いコードを切って、新しく買ってきたコードの被覆を適当な長さで切って繋げます。



本来なら絶縁キャップの付いたカシメで繋ぐのが良いのですが、手元になかったので半田で接続しました。


↑本来ならこんなやつを使って繋ぐが理想!

でもカシメる工具↓も必要になります。




絶縁には伸縮チューブをつかいました。


途中写真少なめですが…完成!



イエローコードが映えてカスタム感が出ましたねぇ🎵


もし自分で修理する!って方は自己責任でお願いします。笑

出来れば専門家にやってもらって下さいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!

あなたの "清き1票" お願いします!

(クリックして頂くと1票入ります)

 


人気ブログランキングへ

 


社長ブログランキング

 


セカンドハウスランキング

 

株式会社 カントリーライフ

-country life co.,ltd.-

田舎リゾート情報

〒607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822

FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp 

※●を@に変更してください。

HP-URL: https://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事(3)第12820号

 

 

 

 

堀充宏と酒井藍

メディア情報!

 

 

カントリーライフ物件募集!

 

おもしろい物件大募集!